ポータルズのシステム担当者です

2021年07月2日

こんにちは~もえころです!
 
私は基本的に
ポータルズで制作するサイトの雛型を
先生方もスタッフも使いやすく運用していきやすいよう
開発・メンテナンスしていくお仕事を担当しています。
 
 
不具合なく快適にサイトの更新や運用ができるように
日頃からメンテナンスを行っているのですが、
そのためには、
使っているツールのアップデート情報や仕様変更などに、
常にアンテナを張っていなければなりません。
 
 
そんな中、
同じツールを使うもの同士が集まる
勉強会、兼!最大のお祭りイベントが
先日オンラインで開催されたので参加しました!
 
 
「あの使い方がよかったよ!」
「これからこうしていく方がいいんじゃない?」
「こうする方法は今後ダメになるんだよ」
 
 
などといった、
 
開発者やユーザーからの情報交換やセミナー、
今使っているツールをより良いものにするために
みんなで協力して開発に参加する、などなど
 
盛りだくさんの内容で約1週間ほど行われました。
 
 
私個人としてはとても勉強になることが多く、
色んな使い方を考えられる、とてもいい機会になりました。
 
 
いつも、
 
先生方が心置きなくブログを書いたりPPCを運用したりするためには、
反応を確認したりデザインをリニューアルしたり
WEB集客に集中していただくためにはどうすればいいんだろうか?
 
ということを考えているのですが…
 
私ができることは、
 
重要な情報を取り入れて、
サイトの基盤を整え、皆様に安心して使っていただけるように
日頃から繰り返しメンテナンスを行う他ありません!
 
 
なので、
よりよいものにしていくための情報が詰まった
このイベントが私は大好きで
不定期開催ではありますが、開催される度に参加しています^^
 
 
みなさまが安心してWEB集客に取り組めるように、
これからも様々な情報を収集し、
改善を重ねてより使いやすいサイトを作っていきます!
 
 
もし、サイトを運用していく中で
 
「こんな機能があったらいいのにな…」
「こんな表示ができたらいいのにな…」
 
といったお悩みがあった場合は
遠慮なくご相談くださいね!
 
私が解決できる事があるかもしれませんので、
是非ご要望をお聞かせください♪
 
 
 
そしてそして、
今よりもパワーアップした機能を近いうちに発表できそうですので
少しお待ちくださいね!
あとがきのマッキーです^^
 
人の体と同じように、
サイトもメンテナンスが
大切ですね。
 
私は、
10キロ走った後に
ストレッチもせずに
ハイボールを飲んでしまうような
 
自分の体でさえ
メンテナンスを怠るタイプなので(;’∀’)
 
もえころちゃんのように、
サイトをしっかり守ってくれる
スタッフがいると
心置きなく
サイトの運営や更新ができます((´∀`))
 
今よりもパワーアップした機能、
楽しみにしててくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事