各々の目標を決める

2021年11月4日

先日、経営計画発表会を行いました。

社外で会社のことを考える日を
過ごしました。

発表会の中で、有難いことに、
30分間、話ができる時間を与えて頂き、

私のパートでは、
各々の目標を決める という目的で、

・エニアグラム
・曼荼羅チャート
・セルフコーチング

を、させていただきました。

いやいや、盛り込み過ぎだろう!

と、自分でも思いましたが、

「目標」を決めたとしても、
具体的な行動を決めなければ、
そして習慣化させなければ、
目標達成の道のりが大変です。

なので、
セルフコーチングで

具体的に

・やること
・やめること
・習慣にすること
・ちょっとだけ頑張ること

を、一つずつ絞って、
各々の目標設定のワークを行いました。

ワーク中は、
スタッフが黙々と
シートに向っている姿を見て

しまこは、感動・・・でした。

1日で長い時間過ごす職場仲間として、
少しでも居心地の良い環境作りや、

メンタル面の強化が出来ればよいと
思います^^

やってよかった!!

と、満足している、しまこでした^^

本日のあとがき担当、よしのです。

 
経営計画発表会では、
準備が大変だったと思いますが
しまこさん、お疲れ様でした!
 
久しぶりにスタッフが集まったので
普段あえて口に出さないし意識していないけど
なんとなく抱えていたものを
曼荼羅チャートで書き込むことで
自分と向き合うことができました。
 
なんとなーく毎日過ごすのではなく
定期的に
今の自分の状況を振り返ること
目標を決めること
やはり大事だなと改めて実感しました^^

▼同カテゴリーの最新記事