怒涛の変化に置いて行かれないWebマーケティングとは
2021年03月29日
こんにちは!オオタです!
もう3月が終わるなんて信じられない!
と思うほどドタバタとした1年でした…!
落ち着きそうで落ち着かないコロナ禍
ウィズ・コロナの中でどのようにすればいいのか?
皆様たくさん考えられたのではないでしょうか。
情勢に左右されやすいWeb業界も
少なからずコロナの影響を受けています。
まずはSEO!
コロナ禍以降、検索結果にも多少変化が出ています。
以前は誰でも上位表示が狙えたキーワードが
特定の業界・機関などの専門家による記事でなければ
表示できなくなってしまったものがあります。
健康への関心が高まっている今
Googleもより情報提供に
慎重になっているのではないでしょうか?
そしてMEO!
今や自然検索よりも上位表示されるGoogleマップ!
治療院のような来店型ビジネスにおいて
最早当たり前といっても過言ではない
「3密対策」についてアピールできる項目が出来ました!
まだ載せていないよ~~という方は今すぐチェックしましょう!
日々変化を続けるWeb集客ですが
特にSEO・MEOにおいてはどんどん仕様変更や
新しい機能の実装がされています。
いいものはしっかりと取り入れていきたいですね!
このように変化の激しい中で
どのようにHPを作っていけばいいのか?
今月の新聞ではそんなお話に言及しています。
もうすぐサポート会員の皆様の
お手元に届くと思いますので
楽しみに待っていてくださいね!
あとがきぐっちです。
Googleマップ!
子どもたちも店舗情報では
必ず活用しています。
ただ、このコロナ禍で
営業時間が変わっているお店が多いので
あまり信用できないと不満も・・・
新しい情報は常に更新して
お客様に正確な情報を
お伝えくださいね。
ポータルズ新聞も
お楽しみに!!