自費治療を導入する際の基本の考え方

2020年09月18日

こんにちは!マッキーです^^
 
昨日は夜9時から
中津わいわい整体院の小川先生による
ZOOMオンラインセミナー
「自費治療の基本姿勢」が
ありました。
 
40名近くの先生方が
ご参加下さったのですが、
多くの先生が
施術着のまま。
 
ほんとに、
今の今まで
お仕事されてた直後に
ご参加下さったんだなぁ
と、改めて脱帽しました。
 
一番響いたのは、
 
患者さんは「治ったらもう来たくない」と思ってる、
と、先生自身が思い込んいる
ってことはないですか?
 
と、小川先生がおっしゃったこと。
 
わいわい整体院では、
治すことが大前提ですが、
治ったあとも
サブスクの定額制で、
1ヶ月に〇回通える、
というような仕組みを
作っていらっしゃり、
自然と通い続けたくなるような
メニューをたくさん
用意していらっしゃるそうです。
 
そして、
わいわい整体院のスタッフの方々も
ご参加くださっていたのですが、
スタッフさん達が、
明るく、元気で、
と~っても感じがいいんです!
 
患者さんへの仕組みづくりだけでなく
スタッフ教育もしっかりされてるんだなぁと
小川先生とスタッフさんの
やり取りを拝見しただけで
そう感じました。
 
こんな整骨院が近くにあったら
私も通いたいなぁ~
 
わいわい整体院様サイトはこちらです
https://www.waiwaiseikotsuin.com/
しまこ
こんにちは、あとがきのしまこです。

昨日はオンラインセミナーに
ご参加頂いた先生方、
ありがとうございました!

業務の中で、
「なかなか、理想が現実にならない」と、
お話を伺うことがあります。

思い込みって本当に、
自分だけだったりすることがあるんですよね。

オンラインセミナーを通じて、

『他と同じやり方ではダメだ』

という気付きも、
あったかと思います。

ダメってことはないんです!
どのやり方も、正解。

他院と比べないことが大切です。

あなたの院には、
あなたの院の良さが必ずあります!

やりたいことから、

広げてみてください

▼同カテゴリーの最新記事