男性向けサイト♪女性向けサイト♪
2020年09月8日
あんなに暑い日々が続いていたのに
秋になるのは一瞬だな…と
台風情報をみて感慨深くおもうめしです。
こんにちは!
めしは気候が過ごしやすいので
秋が一番すきです(^^)/芋もおいしいし…
みなさんは、いつの時期がお好きですか?
さて、先日メルマガでもおおたが
お伝えしましたが、男性向けサイトの制作も
ポータルズでは承っています。
今日は、私が関わったHPで
その一例をお伝えしたいと思います。
やっぱり、女性向けサイトが得意なポータルズですが
こんな制作例もあります!
●とくなが整骨院
『発毛ページ』にて、男性verと女性verを制作させて
いただきました!
ポータルズで制作する、男性向け、女性向けのページ・HPの
違いとしましては、大きくお伝えしますと
●メインキャッチのコピー
●サイト全体のカラーとデザイン
●ページ全体の構成
こちらの3視点に重きをおいて
制作をおこなっております。
もし、ポータルズに「男性向けHPの制作をお願いしたい!」
場合は、実は先生方にお願いがあります。
それは、先生方の「熱い想い」をぶつけてほしい
ということです。
私たち女性では、意外に理解できていなかった
「男性心理」がある。
男性向けサイトに関わってきたディレクターが実際に
実感したことです。
私たちでは、どうしても予想する形でしかわかりません。
そんな私たちに「先生の熱い想い」を是非是非
ご依頼の際には、
お電話やZOOM、メールでお聞かせください!
先日お送りしたおおたが制作した男性向けサイト
俺の毛(https://ore-no-ke.com/)も
先生の、ほんと~~~~にアツいヒアリングを経て!
実現できたHPです。
例えばですが…
男性の髭脱毛、女性目線では
「今後、肌が荒れない」「清潔な印象を手に入れられる」
という部分に着目しがちなのですが、実は
「朝、髭をそらなくていいのがなにより最高!!」
というのが最も大きい部分だった…とかだったり。
(その商品を提供したい
客層によってもちろん逐一変わってきますが)
そんな深層心理一つで、キャッチコピー自体変わり
もちろん、反応率も変わってきます。
だから、男性向けサイト制作の際には
是非ヒアリングで詳しく、売りたい商品や内容、客層に
ついてお聞かせください。
ポータルズでは、
セールスキャッチコピーの勉強を行っているスタッフも
おります♪
ぜひ、制作についてはディレクターまでご相談ください!
ようきょん
あとがき担当ようきょんです。