男性向けサイト♪女性向けサイト♪

2020年09月8日

あんなに暑い日々が続いていたのに
秋になるのは一瞬だな…と
台風情報をみて感慨深くおもうめしです。
 
こんにちは!
めしは気候が過ごしやすいので
秋が一番すきです(^^)/芋もおいしいし…
みなさんは、いつの時期がお好きですか?
 
さて、先日メルマガでもおおたが
お伝えしましたが、男性向けサイトの制作も
ポータルズでは承っています。
 
今日は、私が関わったHPで
その一例をお伝えしたいと思います。
 
やっぱり、女性向けサイトが得意なポータルズですが
こんな制作例もあります!
 
●とくなが整骨院
『発毛ページ』にて、男性verと女性verを制作させて
いただきました!
 
男性発毛:https://www.ooita-biyou.com/menshatsumou/
女性発毛:https://www.ooita-biyou.com/hatsumou/
 
ポータルズで制作する、男性向け、女性向けのページ・HPの
違いとしましては、大きくお伝えしますと
 
●メインキャッチのコピー
●サイト全体のカラーとデザイン
●ページ全体の構成
 
こちらの3視点に重きをおいて
制作をおこなっております。
もし、ポータルズに「男性向けHPの制作をお願いしたい!」
場合は、実は先生方にお願いがあります。
 
それは、先生方の「熱い想い」をぶつけてほしい
ということです。
私たち女性では、意外に理解できていなかった
「男性心理」がある。
男性向けサイトに関わってきたディレクターが実際に
実感したことです。
 
私たちでは、どうしても予想する形でしかわかりません。
そんな私たちに「先生の熱い想い」を是非是非
ご依頼の際には、
お電話やZOOM、メールでお聞かせください!
 
先日お送りしたおおたが制作した男性向けサイト
俺の毛(https://ore-no-ke.com/)も
先生の、ほんと~~~~にアツいヒアリングを経て!
実現できたHPです。
 
例えばですが…
男性の髭脱毛、女性目線では
「今後、肌が荒れない」「清潔な印象を手に入れられる」
という部分に着目しがちなのですが、実は
「朝、髭をそらなくていいのがなにより最高!!」
 
というのが最も大きい部分だった…とかだったり。
(その商品を提供したい
客層によってもちろん逐一変わってきますが)
そんな深層心理一つで、キャッチコピー自体変わり
もちろん、反応率も変わってきます。
 
だから、男性向けサイト制作の際には
是非ヒアリングで詳しく、売りたい商品や内容、客層に
ついてお聞かせください。
 
ポータルズでは、
セールスキャッチコピーの勉強を行っているスタッフも
おります♪
ぜひ、制作についてはディレクターまでご相談ください!
 
ようきょん

あとがき担当ようきょんです。

男性の目線と女性の目線って本当に違いますよね!
 
同じ施術内容ページであっても
デザイン一つ、キャッチ一つで集客が変ってきます。
ターゲットにしたい客層が男性と女性の両方が含まれる場合は、
男性向け、女性向けページを作成されるのをお勧めします!
 
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

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