『事前に相談・問診』で集客?!

2020年07月13日

こんにちはー。
久しぶりにメルマガ登場
させていただきます、ケーコフです。
 
このご時世で、私も
ただいま自宅でのリモートワーク
をさせて頂いておりますが
 
私のまわりの様々な業種の方の間でも
この機会にオンラインシステムを
導入しようという動きが
止まらない勢いです。。
 
整骨院・整体院でも
時代のニーズにあった方法で
お客様の心をがっちり掴み
 
うまく使って集客に
繋げちゃいましょう!
 
例えば、
 
・突然の事故に遭ってしまい
外に出るのも痛く辛く
ネットで解決策を探している
 
・産後の不調で悩んでいるけど
まだ小さな赤ちゃんを連れての
外出に思い悩んでいる
 
・膝が痛くて歩くのも困難で
娘に整骨院をすすめられたけど
行く体力も勇気もない
 
・デスクワークで身体が限界だけど
感染症の流行が不安で外にでるのが不安
 
…まずは、そういう方々にむけて、
 
”来院につながる入口を作ってあげる”
 
という目的で
HP上の、
 
「事前相談やってます」
 
「事前に問診が受けられます」
 
「お気軽にお問合せください」
 
等のバナーや文言を強調させてみては
どうでしょうか?
 
相談の窓口は
電話・LINE・zoom等どんなツールでもOK!
 
事前に少しでも相談できることで
初めて来られるお客様のハードルが
一つ下がるかもしれません。。
 
また、その会話の中でお聞きしたお話が
カウンセリング・問診の役目も果たし
 
実際に来院された時もスムーズに
施術にご案内することができたりと
いろいろ副産物も期待できそうです。
 
バナー制作やご相談は
ポータルズにお任せください!
あとがきのはただです!
同じく私もリモートで
勤務させていただいています!

確かにこの感染症が出てきてから
病院すら、気軽に行けなく

なってきた感はあります。

ですが、そんな中でも

以前メルマガでも話題になった
「オンライン問診」や
「ライン無料相談」など
気軽に相談できるサービスで、
しっかりと不安要素をヒアリングし
 
院内で感染しないか来院に心配される方には
大勢の人と待合室で合わない為に
誰もいない時間に予約を入れてあげるなど
 
不安を取り除きながら
ケアをしてもらえると、
お客様も安心でき、
健康の質も上がり喜ばれ、
他店との差別化を図る事にも
つながる事と思います。

「具体的にどうしたらいいの?」と
思い悩まれている院さんも
弊社では様々なお客様の
事例、実績がありますので、
是非安心してご相談ください!

大変な中ですが柔軟に!
ピンチをチャンスに変えて
乗り切りたいですね!

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