本日ライブセミナー開催!& YouTubeのツカミはオッケー?

2020年05月22日

※本メルマガのライブ配信は終了しています

=========================
    本日LIVEセミナー開催!
=========================
今回のテーマは

『Google解析ツール徹底解説!!
【Google Analyticsの基礎知識編】』

お手元にアナリティクスレポートをご用意して
ご覧くださいね!!

**************************

こんにちは〜。
お久しぶりの鹿v(・ω・)vです。

4月7日の非常事態宣言からリモートワークに変わり、
ノロノロ動く自宅PCと格闘しながら仕事しています。

鹿は、非常事態宣言が出てから
本当に、
食べ物の買い出しと日用品の買い出し以外は外に出ていません。

そして何をしているかというと
YouTubeをよく見ています。

この非常事態宣言の期間、
「やることないからYouTubeはじめました」
っていう声をよく聞きましたね

YouTubeが一気に浸透した感じがします。

国民一億総YouTube時代…みたいな(大げさ)

さて、治療家の皆様もYouTubeされてる方、
多いと思いますが、
「クリックされるYouTube」には
大事なポイントがあるってご存知でしたか?

▼ ▼ ▼

それは…!

【サムネイル】

です!!!

▼ ▼ ▼

動画検索したときに一覧表示される画像、
つまりは動画の「表紙」ですね。

このサムネイルをパッと見たときに
「見たい!」と思わせるかどうかが大事。

サムネイルには3つのポイントがあります。

ーーーーーーーーーーーー
【1】人物の顔
ーーーーーーーーーーーー
人間は人の顔に反応します。
ですので、サムネイルには
人間の顔が入っていたほうが反応されやすいです。

ーーーーーーーーーーーー
【2】 メッセージ性のある大きな文字
ーーーーーーーーーーーー
サムネイルにメッセージ性のある言葉が
入っていると気を引きます。

内容が伝わりやすい大きな文字が
おすすめです。

ーーーーーーーーーーーー
【3】 カラフルで目立つ文字
ーーーーーーーーーーーー
人は色にも反応します。

赤、黄、青、緑などのはっきりした色を
使うだけでなく
縁取りも上手に使って、
文字を目立たせましょう。

ーーーーーーーーーーーー

では、良い例のご紹介です。

▼Balance and Posture(こちらからどうぞ)

こちらはシドニーで治療家をされている方のチャンネルです。
インパクトのあるサムネイルがずらずら〜っと並んでいます。

インパクトだけでなく、
人を元気にさせる笑顔、
優しい喋り方が心地よいですね!

ーーーーーーーーーーーー

治療のHow to も大事なのですが、
結局はご自身の「魅力」が詰まった動画が、
人気の動画になっていくのではないかな?

と、個人的には思います。

YouTubeのサムネイルは、
専門の業者さんもいるみたいですが
もちろんご自分でも作っていただくことができます。

「youtube サムネイル 作り方」
などで調べてみてください。

ポータルズでサムネイル作成のサービスができるかどうかは…
弊社社長しだい…!?

編集後記

後書き代打の岡崎です。

コロナで色々と大変ですが、
YOUTUBE楽しいですね!

私のこのコロナの期間に
始めました!ではなく
見始めました!の方です。

ひと昔前は、何となく
見逃したテレビを見るための
YOUTUBE?と思っていましたが、
今や、色々な情報や独自のコンテンツを
配信していて、ビックリ!

中にはこれで、いいの?と
思うものもありますが、
それにも需要はあるものですね!

ですが決め手はやはり
【サムネイル】ですね。

国民一億総YouTube時代!に
備えて始めるのもよいですよね!

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事