HP制作で大切なこと
2021年11月24日
こんにちは!
イナです。
イナです。
木々が色づく季節になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今日はゆるーくマーケティングのお話を
させていただきたいと思います。
皆様は、集客においてターゲットやペルソナを
設定していますか?
ターゲットについては、
すでにご存知かと思いますが、
「商品・サービスについて、
市場の中で標的にする層(=ターゲット)」
の事を言います。
ペルソナとは、
「ターゲットの中の具体的な一人の人物像」です。
ターゲットよりも
より詳しく対象を設定することで、
鋭く刺さるマーケティングが可能になる、
と言われています。
この、ターゲットやペルソナの設定が
ホームページ制作において
とても大切になります。
ホームページのイメージ、内容によって
刺さる相手が違うからです。
もし、リニューアルをお考えでしたら、
ターゲット、
そして
可能であれば、
もっと詳しく掘り下げたペルソナを設定し、
お話いただければと思います。
そうするとことで、
お客様とポータルズの担当者たちが
より明確な、同じ方向に向かって
走りだすことができます。
皆様の目標達成に向けて、
精一杯、ご協力させていただきます。
変化させることができます!