HP制作で大切なこと

2021年11月24日

こんにちは!
イナです。

 
木々が色づく季節になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
さて、今日はゆるーくマーケティングのお話を
させていただきたいと思います。

皆様は、集客においてターゲットやペルソナを

設定していますか?
 
ターゲットについては、
すでにご存知かと思いますが、
「商品・サービスについて、
市場の中で標的にする層(=ターゲット)」
の事を言います。
 
ペルソナとは、
「ターゲットの中の具体的な一人の人物像」です。
ターゲットよりも
より詳しく対象を設定することで、
鋭く刺さるマーケティングが可能になる、
と言われています。
 
この、ターゲットやペルソナの設定が
ホームページ制作において
とても大切になります。
 
ホームページのイメージ、内容によって
刺さる相手が違うからです。
 
もし、リニューアルをお考えでしたら、
ターゲット、
そして
可能であれば、
もっと詳しく掘り下げたペルソナを設定し、
お話いただければと思います。
 
そうするとことで、
お客様とポータルズの担当者たちが
より明確な、同じ方向に向かって
走りだすことができます。

皆様の目標達成に向けて、
精一杯、ご協力させていただきます。
こんにちは!
Yです!
 
具体的なイメージをするというのは、
どんな行動をとることにしても
とても大切ですよね。
 
サイトリニューアルでしたら、
皆様のしっかりとしたイメージを共有することで、
ご要望にお応えしやすく、
そして、より訴求力の強いサイトへと
変化させることができます!
 
リニューアルをご検討中の方は、
是非一度イメージを掘り下げてみてください。

▼同カテゴリーの最新記事