悪質なMEO業者にご注意を!

2019年10月9日

こんにちは~、
先日ラグビーワールドカップを観に行って、
国際交流を図ってきた鹿v(・ω・)vです。

さて、皆様
Googleマイビジネスは活用されているでしょうか?

いわゆる「MEO」というやつです。

最近では、
スマホで施設検索をすると、
ずらずらーっとMEOの情報が上部に表示されますよね。

例えば
「須磨区 ケーキ屋」
と検索して

上部に出て来たMEOの
「さらに表示」をタップ…

すると
「うわー!ケーキの写真がずらり(´∀`)!」

と、
ポータルズ周辺のケーキ屋さんの情報が
手に取るようにわかります★

(参考記事)
▼MEO対策とは?(記事はこちら

また、
MEOに寄せられる口コミも、

Amazonや楽天市場の「レビュー」のように、
ユーザーが
施設の良しあしを判断する
重要な材料になって来ている印象を受けます。

「そうなんだ(゜ロ゜)!」

「じゃあうちもMEO対策力を入れなくっちゃ…!!」

「でも何をしたらいいかわからない…!!!」

そんな「焦る気持ち」を抱えてしまったあなた…。

人人人人人人人人人人人人

お気を付けください!!!

YYYYYYYYYYYY

最近、

【悪質なMEO最適化業者】

による被害が増えているようです!

彼らは、MEOで集客したい
皆様の気持ちを逆手に取り
近づいてきます。

そして例えば…

「店名」に「キーワード」を足しまくり、
盛り盛りな店名に変えちゃったりします!

これはズバリ

人人人人人人

 規約違反

YYYYYY

なのです!

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

▼【注意喚起】Google Maps最適化(MEO)業者への依頼は大きなリスクがあります(記事はこちら

ライバルがMEOで集客しているらしい、
など、
あせる気持ちをお持ちの方は、
特にお気を付けくださいね。

———————-

また、弊社でオススメしているMEO対策は下記になります。

・店名(院名)はサイトと同じにする

・正しい情報を載せる

・口コミを集めてきちんと返信する

・チラシなど広告めいたもの「写真」に載せない

など

弊社が運営するポータルズサイト
「おびむす」に詳しい記事がありますので

今後MEO対策に力を入れていきたい、
という方は
是非ご覧ください!

▼【2019年最新版】治療院に有効なMEO対策のススメ(記事はこちら

編集後記

あとがきの田中1号です。

IT技術は日ごとに進化して、
どんどん便利になる昨今ですが、
ゆっくり考える間もなく、
追い立てられてる感がありますね。

目の前にあふれる情報が多すぎて、
逆に見えなくなっているものもあるかも…。

動きが速い業界ですから、
その場限りの浅い情報は、
やがて淘汰されていくはず。

調子のいい言葉で
近づいてくる業者には
くれぐれもお気をつけくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事