メニュー見やすくなっていますか?

2019年10月4日

最近、ボクシングジムの体験に行き
元世界チャンピオンに指導されたyokoです。
ビックリです。

今日は、私の所属している北川チームが制作した
ホームページを3つご紹介したいと思います。

先に「3サイトの特徴」をお伝えすると
メインイメージの上にある横に並んだメニューの部分

・HOME ・アクセス ・料金表
・初めての方へ ・おすすめ施術

この部分が画面を下にスクロールしても、
ずっとついてくる仕様になっています。

なぜ、それが良いのかというとホームページの目的は
「お客様にとって必要な情報を提供する」
ことだからです。

トップページを見て、一番下までスクロールしてくれる事は
以外と少ないんです。

だいたい途中で他のページに移動するか、
そのサイトを閉じてしまいます。
(悲しい事ですが・・・)

ですが、
そんな「離脱」を防ぐために
ポータルズでは様々な工夫をしています。

初めてホームページを見た人が、
(通える場所にあるのか?)
(どれくらいの金額なのか?)

知りたいと思った時に
「アクセス」「料金」にリンクできるボタンが
あるのはとても有効です。

ホームページを2回以降、見る人にとっては
(あの院の場所はどこだったかな?)や
(施術の料金いくらぐらいっだかな?)
(定休日いつだったかな?)などの
確認のために閲覧することが多いです。

そのためにも、ホームページを見て
すぐに「アクセス」「料金」にリンクできるのは
やっぱり良いことなんですね。

ここまで色々書きましたが
文字だけの説明だと分かりにくいですね(^_^;)

実際に制作したホームページをご覧ください!

※パソコンから見てくださいね!!!

まずは
「小牧坂口鍼灸接骨院」様(HPはこちら!)
◆こだわりポイント:
ショッピングモール内にあるので
どなたでも通いやすい雰囲気を目指しました。

次に
「意匠鍼灸・整体イワサコ」様(HPはこちら!)
こだわりポイント:
◆すべてお一人で運営されているので
こだわりと温かみのあるサイトに仕上げました。

最後は
◆「新とみやはりきゅう整骨院」様(HPはこちら!)
こだわりポイント:
ご夫婦でされているので
明るいグリーンで爽やかな印象を
与えられるようなホームページにしました。

「院の雰囲気が伝わってくる!」 → 安心する 
「見やすくてわかりやすい!」  → 使いやすい

弊社では訪れたユーザーに安心感を伝えて通いやすく、
使いやすいから予約のしやすいサイトを目指しています。

今、お持ちのホームページのを見直して
うちもこんな風にして欲しい!
まだわかんないけどどうしたらいいサイトになるの?
と思った方はご連絡くださいね!(^^)

編集後記

あとがきの、はただです!

ボクシングジムすごいですね!

サイトの構造もほんの「ちょっと」したことで
ぐっとお客様が使いやすく、
見やすいサイトになったりしますよね!

そして見やすいサイトになると離脱防止になり
沢山のページを見てくれるようになる・・・

そんなメリットがあります。

整骨院の先生からも参考URLで
『こんな風にならないの?』
と良く言われることもあるので
先生方もよく研究してらっしゃるなと
私たちも勉強になります!

ぜひちょっとしたご希望も
お気軽にご相談いただければと思います。

▼同カテゴリーの最新記事