ディレクター奮闘記

2019年08月26日

もう8月も終わりですね
「今年の夏は暑くない」なんて嘘だったじゃないか~!
と振り返って思うめしです。こんにちは。

最近めしは
ほぼHPのディレクターを担当させてもらっています。
今更ではありますが
ディレクターというのは何者か?

それは
新規製作においては
お客様とのHPの方向性の打ち合わせやヒアリング
お客様の進捗の把握
連絡の窓口をさせていただく係となります。

お客様から「こんなサイトを作りたい」
要望をお聞きして、すり合わせを重ねた後
デザイナーやライターやコーダーに
「このようなデザイン、システム、文章のHPで」
と仕事のお願いをする、いわばお客様の制作に関する総括です。

その中でも、ディレクターの大きな役割とは
お客様の要望…
「女性向けのHPにしたい!」
「オスグッドを強化したい!」
「事故の患者様へアプローチしたい!」
といったお客様の要望を汲んで、サイトの全体的な設計
をすることです。

しかしながら、
「あれもこれも……!」とすべて取り入れてしまうと
サイトのイメージはぼやけてしまい
まるで闇鍋のようになってしまいます。

そこで
ディレクターの出番です。

こんな患者様が将来的に欲しい…
具体的な〇歳くらいの女性の方…のような
欲しい患者様、そして現在の集客状況

自分の店は、早期改善が売りなのか?
改善後もサポートできることが売りなのか?
どう打ち出していったらいいの?
など、お客様とのヒアリングで

「あなたの院はこれで売っていきましょう!」

とアドバイスさせて頂いております。
ここが、ポータルズの大きな強みなのかな
と感じています。

——————————————-
ここで突然の納品報告!!
——————————————-
ディレクターを担当させて頂き
今年の7月に納品完了した

交通事故専門サイト
江戸川区船堀交通事故・むち打ち.com」が
競合ワード【 江戸川区 むち打ち 】で
納品後一週間で、1ページ目になりました!

今回は、いつもの事故専門サイトとは違う試みを
ヒアリングからサイトに取り入れてみました。

ヒアリング内容は「先生の想い」から生まれ
実際のHPに反映されていきます。

検索で上位表示するためには、
患者様に来てもらえる院にするためには
どのような方向性で売っていけばいいのか

実はこれ
「先生がこれからどうしたいか?」
でだいたいが決まる(と思っています!)

ポータルズで新HPを検討している方は
お電話で是非想いを聞かせてください。
それが、集客や検索上位のきっかけとなるかもしれません。

編集後記

こんにちは。しまこです。

めしちゃんのディレクションは、
本当にきめ細やかな対応で、
お客様にも大変喜ばれています。

ノウハウや事例をもとに、
お客様をひっぱっていく
という役割もあるディレクター。

・自分の院の特徴が分からない
・得意なメニューの強化方法を教えて欲しい

という方も、ぜひご相談くださいね。

ポータルズには、
頼りになるディレクターが、
多数所属しています。

▼同カテゴリーの最新記事