Googleマイビジネスの情報は最新ですか?

2019年07月1日

こんにちは!
湿気に弱い、しまこです。

Googleマイビジネスの話を
したいと思います。

とある休日に、
地元のからいものを食べに
行くことにしました。

以前から気になっていたものの
行くきっかけがなかったため、
お店の名前もわからず・・・

Googleマップのアプリを開き、
「近くの韓国料理屋」で音声検索。

CMでもありますよね。

「OK Google
 近くのシャバシャバなカレー」

とか。
前に社内で話題になっていたような・・?

ちゃんと音声を拾ってくれるので、
音声検索は気軽に使っています。

さて、
目的のお店のGoogleマイビジネスを見つけ、
営業時間を確認。

開店時間が17時からだったので、
5分すぎた頃に、お店にイン!

すると・・

「すみませ~ん
 17時30分からなんです~」

\なんだってー!/

\まだ準備中だったのねー!/

Googleマイビジネスには、

17時からって・・
営業中って・・

書いてたやん(´・ω・`)

ショボーンとしながら、
お店を後に。

今日はそこに行く!

と、決めていたので
数十分、時間をつぶしてから
もう一度訪れました。

せめて、準備中の札を
ドアにかけていてほしかったな

なんて(´・ω・`)

おいしかったし
リピート確定ですけどね。

Googleマイビジネスの情報が正しいか、
どうか、先生方!

治療院のGoogleマイビジネスを
もう一度ご確認ください!!

Googleマイビジネスについては、
おびむすの記事も、
よければご覧ください。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
昨日から「立つ」ということを
学んでいる宮内です

普段、「立つ」というのは
あたりまえで
意識して「立つ」ことはありませんよね

親指、足裏に力をいれ
重力に逆らい、
足関節、膝関節を動かし
筋肉を収縮させて・・・

2足歩行になり
手を使うことができるようになり
思考して何かを作り出すことが
できるようになった

人間のすばらしさを感じています。
あ、そういうワークショップを
楽しんでいます(笑)

グーグル対策・MEO対策は
何度もお話していますが

皆さん、業者さんに頼んだりしないで
自分でしっかり管理していきましょうね♪

▼同カテゴリーの最新記事