New!交通事故リーフレット

2019年06月24日

最近、交通事故のニュースが多いですね。

「バリバリ運転してそうなイメージがある」

と、かつては言われたこともありましたが、
(どんなイメージ…? ふと考えてしまいます)
実は免許を持っていない、田中1号です。

家族の中では、
父と弟が運転しますが、
双方とも事故経験者です。

幸いなことに、
自身も相手も大きなケガのない、
軽い事故で済んでいますが、
後期高齢者の父には、
運転をやめるきっかけとなりました。

昨今のニュースを見ていると、
大事になる前に身を処することができて
本当によかったとつくづく思います。

しかし、
車を運転していなくても、
事故に巻き込まれてしまうことは
思いがけずありますよね。

交通事故のケガは、
整骨院でも治療できる!

むしろ病院よりいい場合もある、
保険も適用される!

そのようなことを、
ポータルズで働くまで
ほとんど知らずにいました。

世間一般では、
そんな人の方が多いかもしれません。

だからこそ!
皆さんに知っておいてもらいたい!

そんな思いで、
「交通事故リーフレット」を
リニューアルしました。

以前のモノより、
見やすくなったと思います。

「おびむす」で紹介しております。

テンプレート仕様ですが、
デザインのご要望がありましたら、
別途ご相談も承ります。

お気軽にお問い合わせください。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

私は運転が下手なわりに
ドライブが大好きでして

地方出張でも
レンタカーがメインです!

そして先日、
免許の更新に行ってきたのですが
あわせて国際免許までとってきました!
(怖い者知らずですよね・・・笑)

さて、免許更新
1時間講習で

お!これいいな
と思ったのが

むちうちの痛みの表現
えっと・・資料が手元にないのですが

時速90キロで追突した場合
ビルの4階から飛び降りたのと一緒

時速30キロで
ビルの2階から飛び降りたのと一緒

だったかな
(すみません、こんなあやふや知識で)

この例え、痛みが想像しやすくて
いいな、と思いました。

そんなにスピードがでていない車に
ほんのちょっとあたっただけで
そんなに体が衝撃を受けているとわ!

むちうちって怖いですよね。

たぶん、他の人はまったく興味がない
交通事故違反者講習
めっちゃ真剣に受講しちゃいました(笑)

▼同カテゴリーの最新記事