景品表示法ってなに?

2019年06月6日

南の方から、
梅雨入りのニュースが
ちらほらと
聞こえてくるようになりましたね。

梅雨前線も北上中で、
明日は西日本中心に
大雨の恐れがあるとか。

そのまま梅雨に突入するのかな?

「梅雨入り前に、
 クーラーの大掃除をせねば!」

と、毎年思うだけ・・・のトモです。

皆様、大雨には十分注意してくださいね。

さて、おびむすにて、

専門家の方々が、
難解な法律をわかりやすく
要約して書いてくれるシリーズ!

今回の更新は、
『景品表示法』についてです。

そもそも景品表示法とはなんぞや?
違反したらどうなるの?

ということが、
わかりやすく簡単に
書かれています。

3分ほどで読める内容ですので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

景品表示法①~そもそも景品表示法とは?~

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

明日は大雨なの!?

雨の日に、お客さんに対して
株をあげる振る舞いがあります。

「雨の中、大変でしたね。
ありがとうございます」

ってタオルを差し出して
あげることです。

タオルを用意するのが大変ですが^^;

雨の中わざわざ来てくれるのって
嬉しいですよね。

日本人は律儀だから
予約をいれていると、
雨でも雪でもドタキャンせずに
来てくれる確立が多いそうです。

予約がしやすいように
梅雨前に準備しておきたいですね。

▼同カテゴリーの最新記事