化粧品の物販をされている方はチェック!

2019年05月27日

こんにちは!
最近はお天気も良く
夏のような暑さの時もありますね!
 
はただは娘の誕生日のお祝いに、
淡路島のじゃのひれで
ドルフィンスイムをさせてきましたよ!

ちゃんとイルカについての勉強もして、
イルカの背びれに掴まって、
すいーっと泳いでくれたり、
シュノーケリングで
一緒に泳げるというプログラムでした。

私は必至でカメラを構えて
しっかり撮影にまわりました。笑

ウエットスーツもちゃんと貸してくれて、
暑い中だったので、娘も気持ちよさそうで、
とても楽しんでましたよ。

さて、
話は変わりますが、前回に引き続き
法律のお話です!

『治療院やサロンなどで化粧品を物販してるよ』

という先生はいらっしゃいますか?

『これからサロンも併設するし関係あるかも』

という先生もいらっしゃるかもしれないですね。

実は、院内の広告やサイトでも「薬機法」に
触れない様、注意が必要な表現があるのです。

「薬機法を詳しく知らないな」という先生方に
わかりやすくお伝えしていきますので、
どうぞチェックしてみてください♪

【治療院向け】治療院における化粧品と薬機法

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

北海道、東京出張を
満喫してきました。

あ、仕事なのに
「満喫」とか言ったら
半分遊んでいるのがバレバレですね(笑)

新緑の森
山から湧き出る水
人工物がまったくみえない
自然の景色

そうだった、
私こういう場所が好きだったんだ
と思い出しました。

たぶん!?数週間は
キラキラした目で過ごせそうです(笑)

▼同カテゴリーの最新記事