写真で画像の重複回避!

2019年04月26日

こんにちは~、鹿v(・ω・)vです。

もうすぐゴールデンウィークですね!
そして同時に令和の始まり…。

鹿はひそかに、
5月1日に発売される
令和パッケージのカップヌードルが
欲しいです。

さて、
2018年8月のGoogleの大幅なアップデート後は、
どのようなSEO対策が有効か、
ポータルズでは独自の研究と検証を重ねてきました。

その中で、
デザインに関しても
気をつけねばいけないことが
いくつか出てきました。

中でも、全社で特に気を付けているのが

人人人人人人人人人人

画像の重複を防ぐこと

YYYYYYYYYY

トップページに載せている
6つの症状ボタンなど、

「ぜっっっったいに他のサイトと重複したくない!!」

という方は、
6つのボタンのイラストを、
ご自身の施術写真に変えるということも
ひとつの手です。

写真を使ったボタンの例
▼かみすな鍼灸整骨院様(HP

▼日進びんごや接骨院様(HP)

しかし、
「ポータルズが写真撮影に来た時に、
 そんなにたくさん写真を撮っていない…」
という方もいらっしゃることでしょう。

そんなわけで、
「ポータルズ流写真撮影のいろは」を、
おびむすの記事にしてみました。

自分で撮った写真を使ってみたい!
という方は、ぜひアクセスしてみてください。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

いよいよ
平成最後のメルマガになりました・・・

お正月や年末年始よりも長い
10連休

みんなに何をするか?
それぞれ話を聞きました

家の片づけをする人
海外逃亡する人
田植えに行く人
親孝行で温泉旅行に行く人

なんと、
短期の日雇いバイトに行く人まで(笑)

みんな、それぞれ
楽しそうでした。

短期の日雇いバイトに行くというのは
わが妹!副社長のOさんです

まるで、私が
お給料をあげてない
社長みたいじゃないですか!?

いやいや
「いつもと違う仕事をしてみたい」
考えなくていい
単純作業に憧れるんだって(笑)

家にいると、家族にごはんを
要求されるのが大変・・・なんだそうです(爆)

それぞれ
有意義な休日であってほしい
そしてリフレッシュして
5月の仕事に臨みたいです。

ポータルズは暦通り
5月7日(月)からのお仕事となります。

みなさんも、どうぞ
爽やかな季節と新しい「令和」を
楽しんでくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事