おびむす動画紹介「お金のブロックパズル」

2019年04月4日

こんにちわ~、メルマガ担当いまこです。
わたしの顔を見ると「はっごめんメルマガ!?」と
そんなつもりがなくてもおのずと気づいてくれるようになって
「せっつく」というのが板についてきたような・・・
そんな春です。

メルマガ担当でもありますが、動画班でもある私が編集した
動画を紹介させてください!

動画制作にはAE(Adobe After Effectsアフターエフェクト)という
ソフトを使用しましたが慣れるまでなかなか時間がかかりました・・が
慣れたら、撮影した動画を何度も見て私が一番勉強になって、
自分の家計にもとりいれてみようと思いました♪

そんな経営にも家計にも汎用性の高い知識を
先生方にもぜひ経営の一つとして取り入れてみて頂けたらいかがかなと思っています。

「お金のブロックパズル 導入編」

お金のブロックパズルとは何?
どういった活用法があるの?
とかの
全体像が見えるようになっています。

これひとつをキチンとつかいこなすことで
経営に大いに役立てられるはず。

売上とか経営とかなんか数字にうといんだよな~という
数字が苦手な方にもパズル形式で考えていけるのでわかりやすくなっています。

会計のたった「2割」の数字を使うだけで意思決定の「8割」に
自信をもってできるようになる
「お金のブロックパズル」こちらから

ぜひ、ご覧ください!

宮内シャチョウの編集後記

本日から宮内が5日間の怒涛の出張に
でており、あとがき代打の岡崎です。

さてさて、5日も出張だというのに、
宮内からスタッフにメールが…

携帯をわすれたので、、、とのことです。
なんとかノートパソコンだけは持っている
らしく、少し安心⁉

これ、なんかのチャレンジ企画?
5日も携帯なしで大丈夫?
もしかして、岡崎恒例の、新神戸で
携帯をもって何時間か待っているパターン?

と社内が春の嵐に巻き込まれています!

今からどんな出張報告が聞けるか楽しみですね~

宮内と連絡を取りたい方はご不便をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いします。

▼同カテゴリーの最新記事