院のお知らせはツールを活用!

2019年04月2日

お久しぶりです、いしです。
もう、三月も終わり
四月がやってくるのですね。

毎回言っていますが、
月日が経つのは本当に早くてびっくりです。

最近は季節の変わり目と
花粉症の影響を受けていました。

ポータルズ の私たちはこのお仕事をしているので、
もしかしたらこれらの不調は
季節の変わり目の不調なのかもと思えたりしますが、

知識がない方は
「おかしいかも…」という
感覚だけで自覚できてない方もいると思うので、

院の外に看板がある方はそのことを書いたり、
ブログやsnsなどでお伝えしたりしていくのも良いですね。

春といえば
この時期は体のメンテナンスで行っている
治療院の先生が

毎年海外にボランティアで
鍼灸治療に行かれているのですが、

お休みはいつからって
お客さんに口頭で伝えられるんです。

すごい親切だけど、
忘れてしまうこともきっとあるよなぁ…
待合室のところでお知らせが貼ってあったら

「お客様にとっても先生方にとっても
便利かもしれない…!」

と思ったので新しくお休みのお知らせをお作りました!

先生方の研修でのお知らせや、
これからあるGWやお盆などのお休みにもお使い頂けます!
詳しい使い方や絵柄はこちらからどうぞ!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

新元号「令和」が発表されましたね

なんだか
気持ちも改まるような気がします。

さて、本日のポータルズは
席替えからはじまりました。

みな新しいチームで
気持ちも新たに頑張っています。
担当スタッフが変わるかもしれませんが

みな前後左右の情報を共有しながら
やっていきますので
ご了承の程よろしくお願いします。

▼同カテゴリーの最新記事