「おびむす」リクエスト募集中

2019年02月27日

そろそろ寒さも和らいできましたね
元メルマガ担当のめしです、
こんにちは!

いきなりメルマガ担当を任された時は
「だいじょうぶか~!?」
と思っていましたが

案外配信する日課がつくと
不安より面白さにも変わっていきました

メルマガ書いてよ!と周りの人を急かすのは
案外楽しい日々でもありましたが(笑)

実際「書いて」と言われる側になると
「書く事がない…」と頭を抱えます

そんなこんなで

今はメルマガも引き継ぎに引き継がれ
私の後にポータルズ新聞の漫画でも良く登場する
お酒大好き”いしさん”が、

そのあとに新人の”いまこさん”が担当
することになりました!

”いまこさん”は半年前に入社された
元々鍼灸院に勤務されていたエステシャンです
なのにHPの勉強もされて

今はなんと「おびむす」の動画班チームに所属
動画の編集もされています!

本当にすごいことだな~!
と思います

それに文章を書くのも得意だときいていて
なんでもできるとはこの事か…と
恐れおののくばかりです

そんなめしも、おびむすの動画班チームに所属!

まだ現在は趣味で動画編集するくらいで
会社の動画を編集する時間がとれない現状ですが…
(通常業務が積み重なっており……)

まだ慣れていないことばかりで
みんなが手探りでちまちま充実させている
”治療家のためのポータルサイト「おびむす」”
これからも、ちまちまと充実させていきます

治療家の先生が「あ~!そうこれが知りたかった!」
といった内容を大大大募集しています!

来月の初めにお送りするポータルズ新聞でも
リクエスト募集中!詳細について書いていますので
是非チェックしてくださいね

【ポータルサイト おびむす】

そして
気が付いた方はおられるかもしれません
メルマガ担当の頭文字”い”の呪い……!笑
(めし(飯)の苗字頭文字は”い”)

次のメルマガ担当は果たして誰になるのでしょう
楽しみですね

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

先週末、東京で
インスタグラムのセミナーに参加しまして

最近インスタをがんばってる
宮内です(求!フォロワー)

1万人フォロワーになると
色々いいことがあるみたい♪

そんなインスタについて
教えてもらった
高橋洋平先生!

この春ポータルズでもセミナーを
していただきます。

そして

私が習ったインスタセミナーも
録画をネットで買ってみることができます

▼同カテゴリーの最新記事