マインドワンダリングと可愛いニャンコ動画

2019年02月20日

最近、辛い料理にハマっているyokoです。

若かりし頃、
激辛料理を食べたあとに
朝までカラオケに行き

扁桃腺が腫れて高熱が出た
トラウマが蘇るので、
今は大人の嗜み程度に抑えています
\(^o^)/

ところでペット飼われていますか?

yokoは今は飼っていないので
「動物 可愛い 動画」
て検索して動画を観てます♪

それも、しばらくすると
(あれ? 前も観たやつだなー)
となってきた時に

可愛い動物動画専用アプリを
見つけてしまい
(広告が良いタイミングで教えてくれた)
早速ダウンロード。

猫、子猫、柴犬、子犬…パラダイスやぁ
そして
子猫→猫→柴犬→子猫→鳥→犬→子猫→ 無限ループ

ふと
(なんで、こんなに観ちゃうんだろう)

答え 「 疲れてるから」
ではなくて(^^)

これには理由があるんです。

「マインドワンダリング」

マインドワンダリングとは
例えばシャワーを浴びている時に
仕事のアイデアが浮かんだり、

忘れていたことを
思い出したりしたことありませんか?

脳が目の前の事に集中せずに、
心がさまよっている状態
つまり
何もあれこれ考えなくて良い状態

脳は休んでいるように見えて
実は休んでおらず、
集中している時と同じくらい
エネルギーは使っているようです。

可愛いニャンコ動画には
こんな効果があったのか (・_・)

そして逆に「マインドフルネス」
という状態もあります

マインドフルネスは
目の前の事にすごく集中しているモードで
トレーニングによって鍛えられるようです。

どちらが良い、悪いというのは無く、
脳には緩急があり、
そういう作用が必要なんだなーと思いました。

さて、何度かメルマガでも
お伝えしております

治療院の縁を結ぶポータルサイト おびむす

yokoは動画制作を担当しました!
何度もフリーズするPCとの格闘でした(^o^)

マインドワンダリング or マインドフルネス の
どちらのモードで観ますか?

自分の院の事を思い浮かべながら
「マインドワンダリング」状態で観るのか
一言一句聞き逃さないぞ!な
「マインドフルネス」状態で観るのか

みなさまの今後の院の成長に
お役に立てれば嬉しいです♪

「おびむす」動画一覧はこちら

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

今日は動画にもご出演いただいた
高橋洋平先生にご登壇いただく
セミナーのご案内です!

ポータルズ主催
「高橋先生流!生き方を軸とした整骨院経営」

についてお話いただきます。
高橋先生は「集客」という言葉が
好きじゃない・・・

とおっしゃっていました。
しかし、激戦の関東地区で

●お金をかけずに求人採用
●交通事故の安定集客
●分院は2ヶ月で黒字化
●整骨院はしっかりお休みをとりながら
利益を上げている

何よりちょっと検索してみて欲しいのですが
「八潮市 交通事故治療」や
「八潮市 腰痛」で検索してみて!
youtube動画を含め、公式、事故サイト、先生のアメブロ

たくさんでてきます^^;

今回は

大阪開催:3月24日(日)
東京開催:4月7日(日)

に大阪・東京で開催します
費用や詳細に関しては
また新聞と決まり次第メルマガで告知します。

楽しみにお待ちくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事