新しいこと、始めてみませんか?

2019年02月15日

こんにちは!ナカニシです。

ついこの前、年が明けたと思ったら、
あれ!?もう2月も半ば!!!

毎年、年始には「何か始めよう!」と思うのですが、
結局何もせず、1年が過ぎていく・・・

でも、でも。
今年は、新しいこと始めましたよ。

それは・・・
「動画の編集!」

といっても
YouTuberになったわけではなく・・・

先週オープンのポータルサイト「おびむす」内の、
インタビュー動画を編集しました。

・・・と、ここまでは、新しいことを始めた私の話でしたが、
インタビューにお答えいただいている
学園の森整体院様も、
実は、「新しいこと」を始めて成功されているんです!

6年前の開業後、
保険治療・交通事故治療中心の院から、
自費治療への移行
さらには移転開業にあたり、
どんな決断をし、どんなふうに、
院を作っていったのでしょうか?

3回に分けてお話を伺っていますので、
ぜひご覧くださいね!

動画の右下に表示されている「チョッキ君マーク」から、
チャンネル登録できます!
よろしくお願いします!

おびむす【成功者インタビュー】学園の森整体院 日高先生

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

経営者には「決断」
しなければいけないタイミングが
何度か訪れます

人を雇用する時
業態を変える時
拠点を移す時
拠点を増やす時

その時に、
いかに「退路を断つか」が
大切だと感じています。

つまり
中途半端な選択では
どっちにもいけない

入念に立地のリサーチをして
英断を下された日高先生ご夫妻
(動画には奥様だけ登場されます)

私のインタビューが、
めちゃ下手ですが(そのうち上手くなりますー)
是非ご覧ください。

決めて断つのが「決断」ですもんね!

動画にはなかった裏話

産後のお母さんが抱えているのは

身体のつらさ「だけじゃない」
んです本当に。
私も産後鬱になった経験があるので
よーくわかります。

産後のお母さん達の
「心」にまで寄り添う姿勢に感激しました。

▼同カテゴリーの最新記事