【おさらい】Googleアルゴリズムアップデートで何が起こったか?

2019年02月6日

こんにちは!

最近インフルエンザが

猛威を奮っていますね(><)

「感染るものかー!!」と抗う姿が

復旧対策と格闘している

自分と重なるのは

チャボだけでしょうか・・・。

さて、本日のメルマガは

そんなチャボがお届けする

SEO対策についてのお話です。

2018年8月以降

Googleが考える

コンテンツの評価基準の定義が

変わりました。

Googleが考える

コンテンツの評価基準ってなに?
どんな風に変わったの?

と知りたい方は必見です!

詳しくはこちら

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

昨日オープンのおびむすに
たくさんアクセスいただき
ありがとうございました!

「宮内さん、ちょっと頑張りすぎてませんか?」

昨日、数年ぶりにお会いしたお客様に
SEOのことを気にしすぎていると
ご指摘をいただきました。

確かに。

お客様方を守っていかなければという気持ち
スタッフ達を守っていかなければという気持ち

また、同時に
みんなに支えていただいているという感謝の気持ち

その中で、ちょっと
色々無理しすぎていたかもしれません。

元ひきこもりの私がユーチューバーになるなんて(汗)

なーんだか動画でも、何の根拠もないのに
「絶対」という言葉を使いすぎてる(汗汗汗)

苦手なことを頑張りすぎて、
キャラをつくらなきゃと
必死すぎて痛いおばちゃんやったな

と反省しているところです。

世の中に・・・ましてや
大手企業や政府の思惑に支配されるインターネット上に
「絶対」なんてことは、ひとつもありません。

そんな中でも何か
価値あるものをお伝えできれば

そんな気持ちで、ボチボチがんばります。

▼同カテゴリーの最新記事