あと少しとなりました

2018年12月26日

こんにちは!岡崎です。

メルマガ書くまで、
1ヶ月以上もあるーー

年末だし、ネタも困らない!

やったーと思っていましたが、
あっという間に年末ですね、、、。

しかも、ネタもないので、
つらつらとポータルズの
裏事情を…。

毎月メルマガの順番は
オンラインのあみだくじで
決まります。

メルマガ担当の石ちゃんが
一生懸命、

”今日メルマガのくじを
しますので、あみだくじの上に
名前書いてください”

との呼びかけで
あみだくじに名前を書いて・・・

ここ、3回ぐらいはいつも
最後の方、1ヶ月半後ぐらいの
予定にあたる私。

ひそかに、私って強運かも~

そういえば、お菓子じゃんけんも
強いし~!

対「宮内」限定だけどね、、、

宮内はほぼ、じゃんけんで出す
順番が決まっています。

妹だけが知っている特権ですね。

そんな宮内ですが、毎年あの手
この手で色々な占いをしておりますが、

今年は”しいたけ占い”がマイブーム
らしく、私の運勢まで調べてくれます。

”自己満足最高!強運の波に乗る”だそうです。

来年はとってもよさそう!

なんとか、強運の波に乗って、
SEOの打開策を見つけられますように!

毎年、年末になるとお客様に
”HPの見直しや、来年のHPの育て方を
考えて下さいね”と

HPの大掃除をお願いしていますが、

今年は、どうも私たちの思惑とは違い、
国の方針や、Googleの方針など、
外的要因を気にすることになりそうです。

特に、HPの根幹にかかわる施作の実施も
あるかもしれません。

今年の冬は”動かざること山のごとし”で
何事にも揺らがされない心を持ち、
動くべき時までは決して軽々しく
動かないようにしないといけません。

HP業者がHPを動かすな!なんてと
思われるかも知れませんが、
年内はじっと待つのが得策ですね。

今年の後半は暗い話ばかりが
多かったのですが、
来年は明るい年になりますように!

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
じゃんけんの順番を読まれている(汗)
ポータルズ宮内です

おかしいなぁ、
考えながらだしてるはず・・・
 
お気に入りの「しいたけ占い」 で

来年の蟹座は
「美しき暴走機関車になる。
暴れて、暴れて暴れまくる。」

ということだったので!
これ以上どう暴れるのかしら?
オホホホ

って感じですが
今までのキャラは卒業させていただき
ブラックな宮内さんに

「キャラ変」したいと思います。

さて、今日は
ポータルズの大忘年会
子ども達も15名加わり

大家族忘年会となってます。

1年に1度だけあらわれる
着ぐるみ社長、うさぎの「チョッキ君」が
子ども達にプレゼントを渡しに
やってくる予定です!

▼同カテゴリーの最新記事