名古屋セミナーありがとうございました!

2018年11月19日

こんにちは!かりえです!

名古屋セミナーにご参加いただいた皆様
ありがとうございました!

私は東京、名古屋と参加しましたが
普段メールや電話でやり取りしている
皆様と直接お会いできて
本当に嬉しかったです!

わいわい整骨院様のお話は
私たちにとっても勉強になることが
たくさんあり、まだまだやれることが
いろいろあるんだなと感じました!

ホームページがあるのはあたりまえ
プラスアルファでどんな工夫をしていくか
ただ載せたいことを載せるだけじゃなくて
いかに顧客心理を考えて制作して行動するか

おそらく、患者さん側に近いのは
先生方より私たちだと思います。

先生方の目線と私たちの目線と
それぞれ取り入れて
よりよいホームページを
これからも作っていきたいですね!

参加された皆様、
活用できるところはどんどん
取り入れていただければと思います!

その時に何かお手伝いできることがあれば
是非ポータルズにご相談ください!!

改めまして、福岡、東京、
大阪、名古屋と4か所で開催しました
ポータルズセミナーにご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!

マッキーの編集後記

宮内が出張につき、代打あとがきのマッキーです。

名古屋セミナーの懇親会で、
わいわい整骨院のしづり院長先生が、

毎月1回スタッフ一人一人と話しをして、
ネガティブに考えているスタッフがいたら
ポジティブに考えられるように
気を付けています、
とおっしゃっていたのが
印象的でした。

ポジティブに持っていけるなんて
すごいですねー!と申したら、

ぼくは、ただ聞いてるだけなんですよ。。。

と謙遜されていましたが、

「聞く力」大切だなと感じました。

▼同カテゴリーの最新記事