Zoom相談追加日程!

2018年11月8日

寒いのが苦手すぎて
ここ最近で既にヒートテックを
着込みだしているかっしーです。

風邪に気をつけたい今日この頃ですが、
徐々に社内でも流行りだしています。

皆様もお身体には充分に
お気をつけてお過ごしくださいね!

さてさて、
皆様はGoogleで

ご自身の目標キーワード
「●●市 整骨院」を検索して、

どんなサイトが上がっているか
ご覧になっているかと思います。

自分とこの順位はチェックするけど
他所のサイトはそこまで見たことないかも、、、
という先生は
一度調べてみてくださいね。

検索キーワードによって
まちまちですが、

デザインが簡素すぎたり、
最低限の情報しか載っていなかったり、
写真や画像がほぼなかったり、

何故これが上位に…?

というサイトが
ちょいちょいあるかと思います。

(美しく作りこまれているサイトが
 上がっている場合もありますが、、)

SEO”だけ”ではなく、
“反響”が得られるかどうか
という所も意識し、

一つ一つ丁寧に
お客様のサイトを
制作させていただいている私達としては
この現状は悔しいとしか言いようがなく。

日々、担当スタッフが
精一杯、復旧対策に励んでおりますが、

徐々に復活しているサイトもあれば
なかなか思うように上がらないサイトもあります。

ホームページはやはり
見てもらってなんぼのものですので、
例えば、PPC広告をかけていない方でしたら
かけることを視野に入れる
必要があるのかなと思います。

今週月曜に配信しましたメルマガで
宮内も申しておりましたが、

復旧を待つだけではなく、
こうした状況だからこそ
何に取り組むべきか

今一度、しっかりと考えるときかと
私も思います。

PPC、かけてるけど他にできることは?
ヒントを得たい方。

うちはどうすればいいのかわからない!
という方。

皆様それぞれ個々に状況も異なりますし、
抱えられている思いも様々かと思います。

宮内による個別ZOOM相談
11月13日(火)、20日(火)、27日(火)

こちら、ご好評につき日程を増やしました
11月16日(金)11月28日(水)

夜間でも大丈夫です。
相談はもちろん無料です。

お悩みの方は
ご予約いただければと思います。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!

明日新聞の取材が来るので
何色の服を着るか
悩ましい宮内です




新聞は白黒やのに(笑)

うちはベッピンさんが多いので
なるべくスタッフ写真で
いってもらえると

ありがたいなっ

と思っていて
実はカメラもこなかったりしてね(笑)

さてさて

宮内による個別ZOOM相談
ご好評につき16日(金)、28日(水)
も受け付けます。

皆さん夜の時間帯のほうが
話しやすいようで、夜は
早い者勝ちで1時間づつお受けします

とくにお悩みはなくてもOKです
私はコンサルではありませんので

お話を聞いて
ただしゃべってもらうだけで
何かスッキリ方向性を見出してもらえれば

と思います。
こちらのメールにご返信ください

▼同カテゴリーの最新記事