【お礼】大阪セミナー

2018年10月22日

こんにちは!
道産子田中2号こと、ベビーフェイス田中です。
(セミナー懇親会でお話しした先生にしか
わからないネタでスミマセン)

昨日の大阪セミナーにご参加いただいた
先生方・スタッフの皆様方
お忙しい中、ご足労いただき
誠にありがとうございました。

わいわい整骨院の小川先生には
LINE@やPPC広告のお話だけでなく
患者様に紹介を貰う時のトークのコツや
整骨院以外の場所で院のことを
話題にしてもらうための仕掛け作りなど
すぐに実践できそうなことも教えていただき
「へー!」と大変ためになりました。

人材教育もしっかりとした仕組みができているので
ポテンシャルの高いスタッフさんばかりで
「すべては患者様のために!」
と勉強熱心で患者様の満足度を高めるための
努力を惜しまないその姿勢に、
私も大変刺激を受けました。

スタッフさんの教育には、リッツ・カールトンホテルで
行っているクレド(基本理念やホスピタリティ精神を
まとめた信条)を取り入れているそうです。

・「欠勤・遅刻の連絡方法」「身だしなみ」など
 毎回スタッフに言うのがイラっとしてしまうことを
 クレドにまとめる。
・朝礼でクレドを毎日1つずつ言って、
 スタッフに覚えてもらう。
・2人ペアになって、
 クレドに対するフィードバックを行う

ということをしているので
全員が「自分ができていること・できていないこと」を
確認しながら、同じマインドを持って
仕事に取り組むことができるそうです。

採用基準も厳しいそうなので、どうしたら
そんなスタッフさんが採用できるの?と思ったら
ハローワークでの裏技も教えてくださいました。

しかも、採用しなかった人に患者さんとして通って貰う
仕掛け作りまでできているという…!
抜け目がないですね~(笑)

東京セミナー・名古屋セミナーにご参加される方は
ぜひ懇親会で裏技・仕掛け作りについて聞いてみてくださいね。

11月4日(日)東京会場
につきましては、ほぼ満席となっております。
参加ご希望の方はお問い合わせください。

11月18日(日)名古屋会場
空きがございます。

東京・名古屋でお会いできるのを
楽しみにしております!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

昨日は大阪にて
セミナーを開催させて
いただきました

お伝えしたいことが
たくさんありすぎて
大忙しな感じになりましたが

1つでも
新しい1歩につながる
何かをつかんでいただければと
思います。

懇親会でも
皆さんのお話をお伺いし

私達がお役に立てることが
まだまだ、
たくさんあるかもしれない・・・

そんなことを感じました。

みなさんと交流し、
早くご期待に応えて
SEO復旧頑張らねば!

そんな気持ちを
新たにした1日でした♪

▼同カテゴリーの最新記事