広がる活躍の場!

2018年10月12日

身体ボロボロと言われて
少し年齢を感じているモコです。

福岡セミナーの開催が
いよいよ今週末となりました。
有難いことに、福岡は満席!
沢山の方のご参加に感謝です。

私モコも福岡に同行します。
皆様にお会いできること、
めっちゃ楽しみにしています!

話は変わりまして、、
今年もF1のワールドチャンピオンが
決まろうとしています。
(ただのF1ファンです(笑))

シーズン終盤にさしかかり、
来シーズンの移籍等の情報が
あちこち飛び交う中、
気になる情報が入りました。

来年2019年から、
フォーミュラカーの(F1の車)
女性だけのチャンピオンシップが
開催されるとの事!!

F1は男性しか出場できない、
というわけではありませんが
実際1976年から40年以上、
女性ドライバーが出場していません。

危険が伴うモータースポーツは
やはり男性のするスポーツ
という認識の方が多いと思いますが
実際男性と互角に戦っている
女性ドライバーも多数存在します。
(もちろん日本にも居ます!)

「女性ドライバーに、
 F1に挑戦する機会を」
というコンセプトのもと、
このチャンピオンシップを機に
モータースポーツ界でも
女性が活躍できるようになる事に
ワクワクが止まりません!!

男性とは違う感性で行われるレース…
どんなシリーズになるのか
注目していきたいと思います。
(ただのモータースポーツファン(笑))

世界中で女性が活躍できる場が
どんどん増えてきているように感じます。

ポータルズも女性だけの会社…
女性ならではの感性を大切に
これからも皆様のお力になれるよう
頑張ります!!

ナカニシの編集後記

みなさん、こんにちは!

今週日曜日の福岡でのセミナーを控え、
宮内は一足早く九州へ旅立ちましたので、
本日のあとがきは、ナカニシが担当します。

セミナーは日曜日ですが、
今日、明日は、宮内は、
新しくサイトを制作されるお客様の
取材に伺う予定です。

皆さんもご存知の通り、
ポータルズでも、宮内をはじめとして、
たくさんの女性スタッフが活躍しています。

Googleの改変の影響をうけ、
順位が毎日のように変動し、
情報収集、検証など苦戦しておりますが、
女性ならではの細やかな対応ができることは、
ポータルズの最大の武器ではないかと思います。

今週水曜日の宮内のメルマガに
たくさんの励ましのご連絡をいただいたこと、
とてもうれしく思いました。

今後もブレずに、あきらめずに頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

▼同カテゴリーの最新記事