『原点にかえる』

2018年10月11日

こんにちは、ケーコフです。

いよいよ秋も深まってきましたが
まだまだ暑い日もあったり
急に肌寒くなったりと、
気温の変化についていくのに
必死な毎日です。。。

今日は9月に納品しました
東大阪の整骨院
健康へのおもてなしグループ様の
サイトをご紹介いたします。
今回はデザイン制作だけではなく
撮影&取材にも同行させていただきました。

【東大阪の整骨院
健康へのおもてなしグループ】HPはこちら

東大阪に2店舗を構えておられて
両院とも地域に根差した、
元気でアットホームな整骨院です。

スタッフの方々は皆さん笑顔が素敵で、
みなさんの仲の良さが伝わってくる
とても明るい雰囲気でした。

産後のお母さんが赤ちゃんを
連れてこられたら、
施術を待つおばあちゃんが
赤ちゃんをあやしていたり、

お客様も「来たでー!」と
いう感じで来院されたりと、

患者様との距離が近く
普段から関係作りを
しっかりしておられるんだなーと
感じました。

院長先生は向上心が高く
施術に対してはもちろん、

接客の仕方なども
スタッフさんを連れて
様々な業種を見て学んでいるそうで、

日々努力しておられる事が
伝わってきました。

そして何よりも、
お一人お一人の患者様を
本当の家族のように
大切にされていることが
とても印象に残りました。

◎人と人とが心を通わすことのできる場所
◎スタッフ同士の仲が良いこと
◎目の前の患者様を大切にすること

今も昔も変わらない価値観で、
原点にあることですが、
今一度、確かめてみてくださいね!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

今日は「場」の空気について
ちょっと気付きを
シェアさせていただきます。

半期に1度、
スタッフの個人面談を
行っているのですが

30人ともなると、
まぁ~時間とパワーが必要です。

——————————–
これまでは、社内の会議室
(情報みんなに筒抜け)

これだと、やっぱり深い話ができない

——————————–
近くの喫茶店

周囲がザワザワして落ち着かない
面談時間が長くまとまりなくなってしまう

ので次に
——————————–
私の車の中

落ち着いて話はできたけど
私がふらふらになり、
帰りに事故る(笑)

——————————–
という、痛い間違いをしてきました(笑)

話し合いの「場づくり」って
すごく大切なんですよねぇ・・・

なので、今年は
我が家でバーベキューをしながら

公園に一人一人呼んで
話をすることにしました。
「青空セッション」です(笑)

なんだか前向きな声がいっぱい聞こえそうで
楽しみです!

▼同カテゴリーの最新記事