SNSをしない人に産後骨盤矯正をすすめてみた

2018年09月11日

夜はだいぶ涼しくなってきた
神戸ですが、
冷んやりマットを片付ける
タイミングに悩むyokoです。

寝始めは暑いけど、
朝方はめちゃめちゃ冷えて
目がさめてしまう。

体温調整が難しい!(;´д`)

先日、昔の知り合いに
ちょっと聞きたいことがあったので
連絡をとりました。

出会ったころは
ダイビング、乗馬、写真、
旅行にヨガ、ピラティス、加圧
……などなど、

出不精な私からみると
「アクティブな人」というイメージでした。

その方は女性ですが、
電話してビックリ!

42歳で第一子出産!
という嬉しい報告が聞けました!

目頭が熱くなりました!(;ω;)

あの頃も色々大変かも〜と
不安を口にされていたので、
乗り越えたんだなーとウルウル(泣)

生後1ヶ月で嬉しさ満開かな〜♪
と、思いきや

「体はボロボロ。
こんな大変とは思ってもいなかった。
うまくいかなくて泣いてしまうことも…」

ガーーーーン(o_o)

超アクティブなうえに
超健康オタクだったので、
食べ物にも気をつけて、知識も豊富。

年下の私よりも
元気すぎるぐらいな人だったのに!

うーーん。これは気晴らしが必要だな。

そこで産後骨盤矯正の話しをしました。

「整骨院?産後?骨盤矯正?」
という感じで始終

「へぇーーーっ!そんなんあるんや!」
な反応。

産まれる前は子供の健康や子育てについて
猛勉強していても、
自分のことには目が行き届かないんですね。

SNSは全くせず、
ネットもほとんどしない人なので、

こんな状況になっていたとは・・・・

家の近くを調べると
ポータルズが制作した整骨院さんが、
お子様連れOKだったので、

気晴らしにもなるし、
一度行ってみたら〜とおすすめしました。

ふと、寄れる距離に体も整えられて、
相談、愚痴?とかできるところがあれば、

今の状況よりは良くなればいいなと思います。

それと次に、
子育て漫画をおすすめしました。
え?漫画?
と驚かれるかもしれませんが、
子育て漫画スゴイです!

ほっこり系、ドタバタ系、
お笑い系とジャンルも色々あるんですよ!

なかなか人に聞けないアレヤコレヤも
赤裸々に書いているものもあって、

ページ制作の時には
苦しい状況のママさんを想像して、
その人に届くように書くこともあります。

気分が落ち込みがちな、
この知人には「お笑い系」を絶賛おすすめして、

「体調と少し落ち着いたら
顔をみにいくね~♪」

と電話を終えました。

先日、完成した
健美整体Cocoro こころ鍼灸接骨院様では
保育士在籍、姿勢矯正、マタニティ、
産後骨盤矯正、ダイエットと
女性に嬉しいメニューの充実っぷりがすごい!

なんの予定の無いyokoですが、
困っている人がいれば是非、
おすすめしたい接骨院さんです(^o^)

健美整体Cocoro こころ鍼灸接骨院様のサイトはこちら

そして、
美味しいドラヤキもありがとうございました!
お菓子はやっぱり体が元気になりますね♪

スタッフ一同ますます
サイト制作がんばってまいります!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

福岡、大阪、東京、名古屋
それぞれセミナーも会場も決まり
続々とお申込みいただいています。

福岡、名古屋は
会場が少しコンパクトなので

早めにお申込みくださいね!

皆さんに再開できるのを
楽しみにしています。

例年通り
お土産も、どんなものにしようか
練っております~♪

▼同カテゴリーの最新記事