Googleアップデート近況報告

2018年08月20日

皆さん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
お子さんのいるご家庭は
夏休みの思い出、いっぱい作られましたか?

さて、1週間ぶりの今日
Googleアップデートによる
近況説明とお知らせをお送りさせていただきます。

————————————–
8月1日~2日にかけて
Googleの検索エンジンの「順位」を決める
「アルゴリズム」といわれるものが改変され

新しい順位付けがなされました。
それに伴い、皆さんのサイトの順位が
大きく揺れました。

下落して圏外に投げ出された方も
多くいらっしゃいました。

そんな中、
サイトの改変同意をしていただいた方の
中で第1次対策をした方の30~40%の方が

「トップページが帰ってきた」

まだ残り半数の方は
「帰ってきていない」状況です。

トップページが帰ってきた方へ

帰ってきた方は、
ブログを復活させても大丈夫なので
患者様の声やブログを再開させてください。

ただ、「慎重に」お願いします。
注意事項を別途メールで送りますので
ひとつずつ、注意しながら
記事更新してください

まだ順位が回復しない方へ

原因を精査していますので
今しばらくお待ちください。

第2案の対策を順次実施しています

今後の方針

ホームページが残った人、落ちた人

その差って何だったの?
現在上位に残っているサイトの特徴は・・・

1)簡素なホームページの案内だけ掲載しているサイト
2)大手で多店舗展開して全国からの閲覧数が高いサイト
3)複数メディアチャンネルを持ち被リンクが強いサイト

これは宮内の私感によるものです。
メディアチャンネルというのは

ホームページだけではなく
Youtube動画、SNSなどの活用
GoogleマイビジネスやPPC広告の活用

様々やっているところが
強いということです。
アクセス数や、被リンク数が多いから
強いのだと思います。

そのあたりを、どう強化すべきか
対策のセミナーをこの秋開催します

セミナーを開催します

10月14日(日)福岡
10月21日(日)大阪
11月4日(日)東京

日程を空けておいてくださいね。
詳細はまた別日にお知らせいたします。

▼同カテゴリーの最新記事