1週間メルマガお休みになります

2018年08月10日

皆さんこんにちは!
ポータルズ宮内です

本日も私から
発信させていただきます

来週1週間はメルマガを
お休みさせていただきますね!

—————————
さて、
Googleの方針が不透明な中

皆さんが今できることは

●被リンクの獲得 
外部のサイトから、
自分のサイトへリンクを送る作業

SNSからのリンクもいいです!
LINE@やFacebook、Twitter、
インスタグラムから自社サイトへ
リンクを送ってください

●患者様の声を引き続き集める
これまで通り、重要なツールとなりますので
引き続きしっかりもらってください

●症病名ページを厚くする
各ページの内容を見直し、
しっかりわかりやすい情報を掲載しましょう

どれもあたりまえの対策
しかし、Googleの意図に添った
王道の対策かと思います。

今後、ネット集客をどう活用すべきか
については今秋以降、セミナーや
ミニセミナーを通じて

お伝えしていこうと思っています。
よろしくお願いします!

—————————
【お知らせ】
サイトの順位が落ちた方で
サイト改変同意書をいただいていない方が
いらっしゃいます。

こちらでも個別にメールしていますが
該当される方は、ご連絡くださいね!
—————————

▼同カテゴリーの最新記事