安定した収益を確保できる!? サブスクリプション・マーケティングとは?
2018年07月23日
こんにちは!
左手首の捻挫が1ヶ月治らず
地味にツライ
道産子田中2号です。
今月、四十路に突入したので
治りにくいのは老化のせいでしょうか…。
さてさて、今日のお話は
「サブスクリプション・マーケティング」
についてです。
にわかに注目されているこの言葉。
・サブスクリプション・モデル
・サブスクリプション・サービス
・サブスクリプション方式
という使われ方をすることもあります。
日本語で簡単にいうと
「定額制サービス」
のことです。
「月額●●円で音楽ダウンロードし放題」
「●●会員は動画見放題」
というように、
もともとはネット業界から始まったのですが
最近、フード業界など
他の業界にも広まりつつあることで
注目されています。
年間を通して、
月によって売り上げの変動が大きい店舗は
変動をなくして安定した
収益を確保できるだけでなく
店舗に来てもらえる回数が増えるので、
他のメリットも生まれているようです!
「サブスクリプション・マーケティング」を
どう取り入れたら良いか?
続きは、こちらから…
【ゆるい購買心理研究所】
安定した収益を確保できる!?
サブスクリプション・マーケティングとは?
宮内シャチョウの編集後記
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
毎日暑い日が続きますね~
サブスクリプションという
言葉は別として
「●●放題」
整骨院においても
「骨盤矯正受け放題」などを
メニュー化されていたり
美容メニューを
会員制にして●●放題
にしている所もあります。
来院頻度をあげて
●●放題「以外のメニュー」
を購入してもらえるのが
メリットとなりますので
さらに売るもの、売れるもの
を用意してから導入しないと
ただ大変なことになってしまうので
気を付けましょうね^^;