安定した収益を確保できる!? サブスクリプション・マーケティングとは?

2018年07月23日

こんにちは!
左手首の捻挫が1ヶ月治らず

地味にツライ
道産子田中2号です。

今月、四十路に突入したので
治りにくいのは老化のせいでしょうか…。

さてさて、今日のお話は
「サブスクリプション・マーケティング」
についてです。

にわかに注目されているこの言葉。

・サブスクリプション・モデル
・サブスクリプション・サービス
・サブスクリプション方式

という使われ方をすることもあります。

日本語で簡単にいうと
「定額制サービス」
のことです。

「月額●●円で音楽ダウンロードし放題」
「●●会員は動画見放題」

というように、
もともとはネット業界から始まったのですが

最近、フード業界など
他の業界にも広まりつつあることで
注目されています。

年間を通して、
月によって売り上げの変動が大きい店舗は
変動をなくして安定した
収益を確保できるだけでなく

店舗に来てもらえる回数が増えるので、
他のメリットも生まれているようです!

「サブスクリプション・マーケティング」を
どう取り入れたら良いか?

続きは、こちらから…
【ゆるい購買心理研究所】
安定した収益を確保できる!?
サブスクリプション・マーケティングとは?

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

毎日暑い日が続きますね~

サブスクリプションという
言葉は別として

「●●放題」

整骨院においても
「骨盤矯正受け放題」などを
メニュー化されていたり

美容メニューを
会員制にして●●放題

にしている所もあります。
来院頻度をあげて

●●放題「以外のメニュー」

を購入してもらえるのが
メリットとなりますので

さらに売るもの、売れるもの
を用意してから導入しないと

ただ大変なことになってしまうので
気を付けましょうね^^;

▼同カテゴリーの最新記事