マッサージ < 根本改善

2018年07月6日

「肩こりや腰痛は
 マッサージでは改善しません!」

「揉みかえしにつながります!」

「逆に筋肉がこり固まり!
 血行不良がさらに悪化!」

…と、日頃から
お客様のサイトに
盛り込みまくっておきながら

先日とうとう、
60分2980円(安い)の
マッサージ屋さんに
駆け込んでしまいました
かっしー(旧すぎもと)です。

「身体の土台から整えて根本改善!」

「そのコリや痛み、姿勢の悪さが原因かもしれません!」

はい、そうなんです。

でも今は、ど~~しても
根本改善よりマッサージをしてもらいたい。
できれば長時間。

という衝動が抑えられませんでした。

先週の金曜日のことです。

自宅最寄駅に着いたのが夜8時過ぎ。
引っ越してきて2ヶ月ほどなので
駅周辺のお店を知り尽くしてはおらず…

とりあえずスマホで
「○○駅 マッサージ」と検索。

奇跡的に夜9時まで
開いてるところがあれば
ありがたいな~と思っていたところ

なんと、深夜0時まで
営業しているマッサージ店を発見!!

え!?大丈夫なの!?
と、要らぬ心配?をしつつも
サイトをチェック。

トップページには、

・ほぐしのスペシャリスト
・丁寧な接客
・確かな技術
・お客様に選ばれています

…等々、

その時、癒ししか求めていなかった
全身ガチガチ人間の私には
なかなか魅力的なワードと、

生き生きとしたスタッフさんの
写真がずらり!

さらに60分2980円という破格。

ズラズラ~とあったテキストはスルーし(笑)、
即、お店に向かいました。

施術を受けた直後の感想としては、

気持ちよかった~60分て短いな~

でもやっぱり。
長時間揉んでもらった割に
あまりスッキリ感がない。。。

効果はそこまで期待していませんでしたが、

やはり治療家の方の施術を思い出すと
効果の違いは歴然だと改めて再認識。

しかし、驚くことにそのお店、
深夜10時頃にも関わらず
予約がなかなか埋まっているようで
まだ施術中のお客さんが割といました。
(金曜だったからかもしれませんが)

癒しを求めている層って
私達や先生方が思っている以上に
多いのかもしれません!

今回の私のように、
整体の効果を知ってはいても
マッサージの方が良い。という方や、

そもそも整骨院で
肩こり等を改善できること知らない
という方のためにも、

きっかけ作りとして
マッサージのページ(メニュー)があると
より来てもらいやすくなるのでは?
と思います!

参考までに、

ポータルズで作成したマッサージページをご紹介します。

◆埼玉県 しかくら整骨院様(コチラから)

◆福岡県 六花鍼灸整骨院・整体院様(コチラから)

両サイトとも、
プチLP化も対応済みのページになります。

マッサージを導入されている
治療院様はぜひ!
ご検討ください^^

マッサージだけではなく、
骨盤や身体の歪みを取り除くことの
重要性もあわせて書いてあげると
いいかもしれません!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

すぎもとの名前が
めでたくカッシーに変わりました~♪

幸せいっぱいのはずが・・・
引越しとか慣れない環境で
大変だったのでしょうね^^;

今日のお話にもあるように
ホームページに写真を掲載しておくことは
とっても大切です。

「どんな治療か」
100の言葉を並べるより

1枚の写真

「あなた」
そのものが見られています。

だから、写真はしっかりとこだわって
笑顔で、ウェルカムなイメージで
撮影しないとダメなんですね~。

今日は昨日から引き続き
大雨の神戸です。
交通機関が不通のため

スタッフも半分は自宅作業

少ない人数ですが
がんばりまーす!!

▼同カテゴリーの最新記事