お買い物で動物愛護支援!

2018年05月25日

こんにちは~、お久しぶりの鹿ですv(・ω・)v

梅雨入り間近というこのごろ、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、

ポータルズの有志が集まって運営している
「ゆるい購買心理研究所」
が、この春から本格始動しました。

「ゆる研」サイトはこちらから!

人は、どんな時に物を買いたくなる!?
サービスを利用したくなる!?
という心理をゆる~く研究しているブログサイトです。

鹿はこのブログサイトのトップページデザインを担当しました。

今後は、
町で出会った「買わされる~!」な出来事を、
ゆるーい漫画にして投稿する予定です♪

* * * * *

そして、このブログサイトからの広告収入はすべて、
神戸市の動物愛護支援事業へ寄付されます。

現在、全国的に「犬猫の殺処分0」が叫ばれ、
実際に保健所に持ち込まれた犬猫の殺処分をやめた自治体もあります。

しかし、その命はどこに行っているかご存知でしょうか?

実は、民間のボランティア団体へ大きなしわ寄せとなっているのです。

「殺処分0」の聞こえはいいですが、
まだまだ問題は根深いということを知ってもらいたいです。

ポータルズがある神戸市ではまだ殺処分が行われているようですが、
さまざまな策を講じ、その数は減少傾向にあるようです。
▼神戸市のHPより(こちらから)

市内でも多数のボランティア団体があり、
保護した犬や猫のお世話や、
里親探しに邁進している人々がいます。
(我が家のニャンズも、保護団体から引き取りました。)

ポータルズでも、
こういった活動の応援ができるようになりましたので、
amazonや楽天市場など、
お買い物の際は、ぜひ「ゆるい購買心理研究所」
略して「ゆる研」のバナーを踏んでいただけたらと思います!

* * * * *

最新記事はスーパーみえこさん作の「シズル感」について!
(記事はこちらから)

鹿は、前職はお菓子会社のwebデザイナーでしたので、
「シズル感出してって(上司に)言われた言われた!」
と大共感でした(笑)

その他、治療院のみなさまに役立つ記事もあると思いますので、
お時間のある時に是非見に来てくださいね d(ゝv・)

▼ゆるい購買心理研究所
「ゆる研」サイトはこちらから!

以上、鹿でした~

マッキーの編集後記

あとがき代打のマッキーです^^

鹿ちゃんの、
町で出会った
「買わされる~!」な出来事の
漫画、とても楽しみですね♪

ゆるい購買心理研究所は、
お役立ち情報満載なので、
ぜひご覧ください!

▼同カテゴリーの最新記事