シンプル イズ ベスト

2018年04月26日

体組成計に乗ったら
身体年齢40歳といわれました

(今年26歳)

こんにちは!かりえです!

20代後半、お肌や体調の曲がり角の到来を
ひしひしと感じています…

断捨離
シンプルライフ
不要なものは持たない
ていねいな暮らし
ミニマリスト

最近、雑誌やテレビで
こんな言葉をよく耳にします。

あれもこれもと
やることに追われる忙しい日々、
あえて立ち止まろうという動きです。

完璧にやろうとせず、
手を抜くことを怖がらない。

いかに現代人が疲れているか
心にゆとりが持てないでいるかを
感じさせられます…。

ですが今日はそんな話がしたいのではありません!

ホームページも、”シンプル”が大切だよ!!

というお話です。

皆様がホームページを作られる
最大の目的は「集客」ですよね。

そのために、
キャッチコピーやデザインはもちろんのこと、
【ぶるぶる電話バナー】や
【きらーん電話ボタン】など

お問い合わせを増やすための
工夫をして頂いている治療院様も
たくさんいらっしゃいます。

私自身、この【動く電話バナー】の
開発に携わった一人です。

その中で、皆様の「伝えたいことの多さ」を感じました。

「お電話お待ちしております!」
「24時間ネット予約受付中!」
「ホームページを見た!とお伝えください!」
「スマホの方はコチラをタップ!」
「●●整骨院ロゴ」

この電話ボタン、
設置費用は決して安くはありません。

ボタン設置に10,000円
さらにアニメーション追加に10,000円

スマートフォンという小さい画面の
たった一つのボタンにこの価格。

伝えたいことを載せられるだけ
載せたいお気持ち、
よーーーーーーーーーくわかります。

そして、本当にどの言葉も大事なんですよね。

ですが、数々のボタンを設置してきて、
もっとも反応が良かったのは

「24時間受付 ネット予約はこちら!」

たったこれだけのボタンでした。

▼やなせ4丁目はり灸整骨院様(サイトはこちら

▼なかがわ整骨院様(サイトはこちら

▼本多鍼灸整骨院様(サイトはこちら

最も大切なのは
「ここを押せば電話がつながる!」
「ここを押せばネット予約ができる!」
「ここを押せばLINE予約ができる!」
と【直感でわかる】こと。

そのためにアニメーションで目立たせることは
とても効果的です!

ホームページを見て
電話してきてくれたのかどうかは
電話で直接聞きましょう!!(笑)

シンプルな目立つボタンで、
コンバージョン率アップを目指しましょう♪

うちもこんなボタン付けたい!!という方は、
担当チームへご依頼ください♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
今週ずっと東京に滞在している
ポータルズ宮内です

日々、自分たちで作ったサイト
他社で作っているサイト

色々みますが
シンプルイズベスト
わかる気がします。

よく依頼されるケースで

「宣伝やりすぎ」
なのはちょっと逆効果だと
感じることがあります。

・権威付けしすぎ
・医者と誤認されるような表現

「すごい」と思わせるための
あれこれはやりすぎると
胡散臭くなるので気を付けましょうね♪

ではでは、今日も一日
がんばりましょう!

▼同カテゴリーの最新記事