メルマガバックナンバーサイトについて

2018年04月23日

こんにちは!

あたたかくなったので、
原付バイク通勤を再開させた高島です。

今週末は社長と合流して、
東京出張に行ってまいります。

さて、ひっそり運用している、
ポータルズ通信のバックナンバーサイトは
皆さまご覧いただいておりますでしょうか?

こちらからどうぞ!

どこにもリンクないやん!
という意見もありましたので、
いそいで署名欄につけました。

さて、バックナンバーサイトで使っている
サムネイル画像ですが、
こちらはフリーのツールを
使って作っています。

Canva(こちらから!)
※利用にはアカウント登録が必要になります。

サムネイル画像の他にも、
Facebookのヘッダー画像も作れたり、
さまざまなテンプレートが
準備されています。
※一部、有料素材があります。

保存も自動的にされますので、
途中でデータが消えてしまった!
といったことは、
経験上、ありませんでした。

しかし、
これまでのメルマガ記事数が
あまりにも多すぎて、
過去のサムネイル画像が
追いついておりません!

申し訳ありません!!m(_ _)m

ちょっと前にメルマガで見た
あんな記事、こんな記事。

バックナンバーサイトは
2週間に一度、
お役立ち情報や、
連載コラム、ブログネタなど、
カテゴリーに分けて
更新しておりますので、
よろしければ覗いてみてくださいねー!

それでは、今週もがんばります!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

週末から東京方面に
出張に出ています。

子どもの起立性調整障害
のサイト制作なので
モデルが必要!ということで

高校生になった姪っ子を連れての
旅となりました。
起立性調整障害という言葉自体は

まだあまり知られていないのですが
「不登校」というキーワードでは
月間18000件規模の検索数があります。

悩みの深いキーワードなので
治す術をお持ちであれば
世に出してPRしていって欲しいですね。

もちろん悩みが深い分
実力を求められますので
自信のある人だけね♪

姪っ子を神戸に送って
今週はずっと東京滞在です
GWに心置きなくやすむため、
がんばります!

▼同カテゴリーの最新記事