既存のお客さんを使って

2018年04月20日

皆さん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

もうじきゴールデンウィーク
新緑の季節ですね
今日も空がキレイなので

大きく窓を開けて
空気をいれかえたい気分です♪

さて、入れ替えたいのは
空気だけ!

今日は
「お客さんは入れ替えないで!」

既存のお客さんに
喜んでリピート&再来院してもらいましょう

というお話です。
2つ方法があります

1つ目)

は LINE@やブログを使って
既存のお客様向けメッセージを発信する

ということ。

おそらく新規患者さん向けに
ブログを書いていらっしゃる方が
多いと思うんです

これを
既存患者さん向けに書く
そして院内でも
「ブログやってるのでみて下さいね」
って伝える

LINE@で既存のお客さんに更新の告知をする

という流れです。

そして興味を引くためには
キャンペーンや割引のオファーを出す
のが一番です。

おそらくポータルズのお客様は
みなさん、ある程度繁盛され
カルテの枚数、顧客人数も
増えてきたのではないでしょうか?

なので、いつまでも
新規患者さん対象に頑張っていては
いけません。

既存の患者さん、休眠患者さんの掘り起こし
を頑張ってみて下さいね!

2つ目)既存患者さんにDMを出す

今なら夏に向けて
体調を整えるキャンペーンや

薄着の季節に備えてダイエット
アンチエイジング治療など

新しいメニューを取り入れた治療院さんは
ホームページに告知するだけでなく
DMなどで、これまでのお客さんにも
アプローチしてみてください。

新規のお客様より
既存のお客様のほうが

すでにあなたを知っているお客様

なので
「行こう!」という決断するための
心のハードルが低いです。

ゴールデンウィーク期間中

ゆっくり心と体を休ませながら
「既にあるご縁」

を生かす方法について
是非考えてみて下さいね!

宮内シャチョウの編集後記

あとがきも宮内です
最近私がはまっているのが

「水素」「ソマチッド」「般若心経」

お客様の中でも水素を
治療にとりいれられる整骨院さんが
増えてきました。

明日から長期出張&ゴールデンウィークをはさみ
また出張が続くのですが

旅の間はたくさん本が読めるので
色々探求していくのが楽しみです♪

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