『目標の数値化』

2018年04月9日

今年は久しぶりに
桜の開花と春の嵐がぶつからず、
満開の桜と見事な桜吹雪まで
堪能することができました!!

新年度が始まり、
ポータルズでもそれぞれが
新しい目標を立てて始動しております。

私ケーコフも、代表の宮内が制作した
『具体的数値を含んだ5つの目標』のシートに
今年度上半期の目標を書き込みました。

数字を入れると、
ぼんやり浮かんだ目標に
現実味が出て実行に移す意欲がわいてきます。

たとえば、

「本をたくさん読む」という目標を

「本を月に3冊は読む」などに変換すると

『早速1冊目を探しに行かなくちゃ、、、』

となるわけです!

私は家でも、近々すべき事、
したい事を書いて
目の届くところに置いています。

日頃の家事や用事も、
あれこれすることを
箇条書きにして

終わったものからチェックしていくと、
忘れずに済むし達成感もありますよね。

もう一つ、目標設定シートの中に
「自分が仕事で大切にしている価値観」を3つ。

というものがありました。

私ケーコフは、

1.効率

2.楽しさ

3.体調管理

という3つがあがりました。

3の『体調管理』は自分らしいなーと思いました。

子供の頃から病弱で
年中体調を壊していた私。

結婚して出産するまで
ずっとそんな感じでしたが
育児は自分が体調を壊しても
休めないですよね、、

その時
「とにかく自分が健康にならないと!」
と痛感したのです。。。

そして今では(子供8歳)、
ほぼ年中元気に過ごしています!
(何をしたのかは、また別の機会に、、、)

体調が悪いと、
考えることも作業することも
いつもの何倍も時間と労力がかかります、、、

なので私にとっては、
今でも体調管理に気を
つけることが仕事の面においても、

一番と言っても良いほど
大切な事なんです。

皆さんは、今期どんな目標がありますか?

スタッフの方々と一緒にそのような事を考える
時間を持ってみてはいかがでしょうか?

チームワークの形成にも役立つと思いますし
個人個人の目標設定で、院全体のコスパも
あがること間違いなし!でおススメです。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

一昨日は
仙台日帰り出張で
満開の桜と・・・

ずんだシェイクと牛タンを
楽しみました!

目標の数値化について
ですが仙台でも
色々気づかされることがありました。

私が知る限り
最速で1億円治療院を作り上げた
ある先生にインタビューさせていただきました
(インタビュー動画を後日、みなさんに配信します)

やはり、しっかり
数値目標をたて、行動されていましたし
「志」のある方はカッコイイなぁと
感激しました。

あ~、はやくみんなに見せたい(^^♪

動画編集がんばります♪

さてさて、話は変わりますが
お知らせがひとつ

ポータルズでは
新人研修&コミュニケーション力強化のため?
4月11日(水)お休みします。

みんなで大人の遠足にでかけます。
1日お休みをいただきますが
ご了承くださいませ。

よろしくお願いします。

▼同カテゴリーの最新記事