坐骨神経痛疑惑の私が腰痛専門サイトを制作

2018年04月3日

先日の週末、
憧れの京都で桜を観たことと、
行きたかった歴史館にいけて
風情ある景色に
まだ魅了されているめしです!

こんにちは!

めしはこの春、
なんだか腰が痛むなあ・・・

椅子に座ると
「お尻の骨が痛い!」
すべてが板みたいに硬く感じるのです

あ、これなんていうんだっけ…あ…!
坐骨神経痛なのでは…?!(※断定)
と、ぎっくり腰以来、
3月後半は整骨院を探して奔放していました

でも、実際坐骨神経痛かどうかはまだわかりません

そんなめし、

なんだかピリピリッとした痛みがあるなあ
しかも、腰の下の方がピキピキ痛い…?
とりあえず、そんなぼやきが単語になり
google検索ボックスにin

”腰痛い ピリピリ” ”腰 ピキピキ”

とか、謎の単語の羅列
”ピリピリ”とか”ピキピキ”とか”じんじん”とか、

腰痛でない人からすると、
それってどういう状況なんだろう…?
って意味不明ですよね

めしは先日まで、
そこまで腰痛もちではない為
そんなふうに思っていたのですが…

さてさて!ここで!
3月中旬頃、めいほく接骨院様の腰痛専門サイト
名古屋市腰痛治療.comを制作させていただきました!

■名古屋市腰痛治療.com(サイトはこちら

めいほく接骨院様では
公式サイトも作成させて頂いておりますので、

イメージを守りつつ
駆けつけたくなるような明るいデザインを
心がけさせていただきました♪

このトップページのデザインにある
じんじんするいたみ、ピキッとくるいたみ
実はこれをデザインしたとき、いまいちめしは
この意味を理解していませんでした。

でも坐骨神経痛の疑惑がかかっている今となっては、
うわホントにピキッとする!
と笑ってしまいました! 笑

デザインをしたときは、
”腰が痛い人ってどんな気持ちなんだろう?”
と調べたりして生まれた単語ではありましたが

”その症状の人の気持ちになる”…ってなかなか
難しいですよね!

だけど、気持ちになると見えてくる視点がありますよね
そんな視点だからこそ、見えるキーワードや共感
があります

患者さんの症状をたくさん聞いていると
きっと悩む人ならではの声をたくさんきける
とおもいます

そんな声を是非!『患者様の声』としてもらったり、
ブログに書いて共感できる
ステキで充実したHPにしていってくださいね!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

今日はマッキーとビデオ撮影です

昨日から
「社長!ちゃんとメイクをしてきてください」

って毎日ちゃんとしてるつもりなのに
ダメだしされ、
頑張って朝から塗って来ました(笑)

私のYoutube自撮りが
あまりにもいけてないので

マッキーと二人で頑張ります!

▼同カテゴリーの最新記事