出張で盛り上がるポータルズ

2018年02月22日

まだまだ寒い日がつづきますが、
昨日のオリンピックは熱かったですね~。

冬のオリンピックなんて、フィギュアスケート
しか興味ないなーと思っていたのに、
どっぷりオリンピックにはまってるオカザキです。

さて、世間ではオリンピックで盛り上がっていますが、
ポータルズでは出張で盛り上がっています。

昨日は社長とマッキーが、今日は社長とグッチ先輩、
明日は田中2号と期待の新人が出張です。

しかも、期待の新人から名刺が実写です!

今の名刺が切れたら私たちも実写になるのかな?
とそんな不安もありつつ…

出張前のマッキーが充電しようと思ったら、、、

”充電器とあわない!充電できない”
”社長が持って行った充電器がこっちのカメラの充電器や!”
”電気屋さんでは充電器は取り寄せ⁉”
”新しいカメラ買う⁉”

と社内では大慌て!

スタッフが出張に行くので、同じ日に出張があり、
かぶるのでカメラを増設したところでした。

最近のカメラはコンパクトで軽いのはいいのですが、
以前のとは、バッテリーの形状がちがうし、
充電器もバラバラ…。

カメラに名前を付けてカメラ一式にシールを貼らないとね
と思っている矢先にやっぱり事件が…。

結局は東京に先に行っている社長が暗証番号で
あけれるコインロッカーに
充電器と駄菓子、人は逆境で強くなる⁉のメッセージ
と共に受け渡しできたそうで、
オリンピックに負けないすご技ですよね!

オリンピックも楽しみですが、
スタッフみんなの出張報告も楽しみです!

このネタ来月の新聞の4コマになるかも…。

マッキーの編集後記

本日は宮内が出張なので、
社長に日々鍛えられてるマッキーが
あとがき代打です。

そうなんです。
カメラはあるのに
充電がないという・・・(泣)

寒空の中、充電器を求めて
カメラ屋を走り回りました。

事前準備が成功の8割を占めると
よく言われてきた言葉を
思い出しました。

何事も早め早めの準備が大切ですね!

▼同カテゴリーの最新記事