オリジナルの色で

2018年02月1日

こんにちは、
二日連続登場のyoneです(^^)。

今日は、ディスカバリープランで、
ご自身でページを作成されていらっしゃる方に
使っていただきたい

「プチ情報」をお伝えします。

文章を入力して、その文章に背景色を
付けられる機会がよくあると思いますが、
カラーパレットにある色の中から
背景色を選ぶのが難しい時ってありませんか?

「黄色を使いたいけど、
もうちょっと薄い黄色はないのかなぁ?」

なんて思いながら、
もともとカラーパレットに入っている濃い黄色を使う
ということもあるのではないでしょうか…?

そんな時は、ぜひご自分のお好きな色を
カラーパレットにプラスしてみて下さい。

ツールバーの、文字色や背景色を選択できる部分
(「A」が二つ並んでいる部分の右側の「A」)から
▲印をクリックしてカラーパレットを表示します。

カラーパレットに、
初期設定で入っている色が出てきますが、

そこは選択せず、
その下のカスタムという所をクリックすると、
別ウィンドウでカラーパレットが出てきます。

その色の上をカチカチとクリックしながら
お好きな色を選んでOKすると、
選んだ色がカラーパレットに追加されますので、
他のページを作る時にもその色を使うことができます。

文字色も同じように
カスタムカラーを追加できますので、
いろいろと試して、
お気に入りの色を見つけてみてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

ディスカバリープランができて
1年が過ぎました。

プラン導入された方に
お伝えしたいのが

記事を書くだけでなく
検索エンジンの「キーワード」を意識して欲しい
ということですね。

そして1ページ症状ページを書いたら
その症状ページに3件患者様の声をいれてください

せっかくのページ追加なので
検索されて集客に結び付けたいですもんね

「患者様の声をいれて地域キーワードを強化」
これを忘れないでくださいね!

では、今日も一日がんばりましょう♪

▼同カテゴリーの最新記事