大寒波後の東京に突撃

2018年01月26日

こんにちは! よしのです。

24、25日は東京へ宮内と出張に行っておりました。
大寒波の名残がめちゃめちゃ残ってました。
とにかく風が冷たい!

道の上の除雪ってあんまりされていないところばかりで、
駅から出たとたん、踏まれて固まっている雪の上を歩いて
滑ってしまう人を立て続けにみていまいました。

二日分の荷物にしては
でかいスーツケースを持ち歩いていた私はとても怖かったです。

さて、二日の間に4つ打ち合わせをさせていただきましたので
簡単に報告させていただきます。

1院目・おはな整体院様

こちらは院長と鍼灸師のスタッフさんの2人。

院長さんはご自身でも
「よく、くまさんみたいって言われます」
とおっしゃられるほどの包容力がある方で
あたたかく包み込んでくれる院長とスタッフさんに癒されました。笑

内装は院長自身で行ったそうで、とってもステキな雰囲気でした。
個室のベットもあり、落ちついて施術を受けられます。

バリアフリーでベビーカーもそのまま入れますし、
もしくはバウンサーがあるので
赤ちゃんを隣に寝かせながら安心して施術を受けられます。

2院目 シゲ整体院様

こちらは1人院長の整体院。

主に自律神経系のお悩みを、整体や矯正、
食事指導や姿勢指導などで改善していく治療方針です。

まわりは住宅地でとても静かですし、
院内も清潔感があり広々としていて、
落ちついて先生と向き合ってお話ができます。

食事改善についてお話をおうかがいしていると、
前から私の食事内容ってまずいんだろうなあ、、と
ぼんやりしていたものを
目の前にはっきりつきだされた気がしました笑

3院目 イルカ整骨院様

こちらはグループ院で、たくさん院があるのですが、
今回は本院が移転するので、
それをきっかけに制作のご依頼をいただきました。

本院は移転前も移転後も商店街のはしっこに位置していて、
短い滞在時間でしたが、今の場所でも患者様や地元の方に
とっても愛されている院だと伝わってきました。

駅から商店街がつながっているので
雨の日も濡れずにこれますし、

商店街も平日でも人がたくさんいるほどにぎやかで
お買い物ついでに通院できて便利です。

改装後は更に大きく・キレイに・バリアフリーになり、
またキッズスペースもできるそうなので、
もっと年齢・性別など関係なく、
幅広い方に来院されることになるでしょうね。

4院目 Blue Star様

こちらはイルカ整体院様の美容事業部のサイト制作です。
元々整骨院での患者様をメインに、
女性限定で治療を行っておられます。

整骨院ベースの美容メニューなので、
お悩みをしっかり改善しながら、
癒したりダイエットすることができるので安心です。

温フィットというメニューを体験させていただきましたが、
すごくあったかくて気持ちよく、寝そうになった瞬間、
EMSのパッドをお腹に貼られていたので電源が入ってすぐに目が覚めました笑

EMSをお腹に貼ると内臓を動かされているように感じてしまい、
未だに私は少し苦手意識がありますが、、これはおすすめです!

身体をじっくりあたためてからEMSで深部にアプローチするため、
効果はすごくありますよ!
本当に気持ちよくて、はまりそうでした!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、あっという間の2日間でしたが、
たくさんの先生と、その治療に対する考え方に出逢い、
とても勉強になりました。

今後サイトができあがっていくのがとっても楽しみです。
ポータルズでは「制作したら終わり」ではなく、
その後の更新やご相談も承っておりますので安心してくださいね!

では、今日も一日頑張ります!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

いよいよ今週末は
大阪で産後骨盤矯正手技セミナー

たくさんの方にお申込みいただいています
ありがとうございます!

残念ながら、私は他の勉強会のため
参加できないのですが

岡本先生に、しっかり
教えてもらってくださいね♪

産後、美容面はもちろんのこと
O脚改善、美脚にもなる
手技治療です。

私は東京から福岡に飛びます~♪

▼同カテゴリーの最新記事