ひきつけられる文章

2018年01月23日

最近、5階から1階に
引っ越しをしたのですが、
1階の方がさむい!

朝の窓の結露もすごくて、
毎朝の窓ふきが大変で
忙しさが倍になってしまったセナです。

段々仕事に慣れてきて、
今まで聞いたことがなかった

治療器の名前や
治療法のことが
理解できるようになってきました。

当たり前のことなのですが、思ったことがあります。

やっぱり自分が良く理解していなければ
いい文章は書けないんだな

という事です。

それは、治療器のことだけには限りません。

整骨院の先生方
お一人お一人の考え方や方針を
お話ししてくださったことを
理解していること、

整骨院の所在している地域の
地域性を知ることも
その院だけの「オンリーワンホームページ」
を作ることにつながるんだなと思います。

地域によって
お住まいになっておられる
年齢層やニーズが違ってくることにもなりますから、

アピールポイントも違ってきますし、
より人を引き付けるページを作ることに
つながるように感じます。

録音されたテープを聞いていて、
お話ししてくださったいるときの、
話し方の雰囲気や方言なども参考になります。

今まで以上に色んな知識や情報を
取り入れることに貪欲になって、
いろんな人の考え方や、ものの見方、
世の中のニーズに敏感になり

良いページが作れるように
なりたいなと思っています。

今年は、どんなことにも前向きに
ネガティブなこともポジティブに
考えていきたいなと思っています。

ポジティブなそして、
その院のオリジナリティーの光る
ページ作成をめざします!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
週末は九州セミナー

たくさんの方にお越しいただき
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

皆さんの治療院が
産後骨盤矯正で
お母さんたちの救いの場に
なることをお祈りしています。

昨日は福岡の大きな整骨院グループの取材
6院まわって20人くらいの
写真撮影をおこないました。

女性のスタッフさんが
とても多くいらっしゃるのにビックリでした。

女性雇用の取り組みの様子を
また皆さんにもシェアしたいと思います。

そして昨晩大雪の東京へ
無事たどり着くことができました!
ほんと、どこへいっても真っ白です

久々の雪景色を楽しみながら
今週も頑張ります!

▼同カテゴリーの最新記事