ブログサイトの活用法

2017年10月31日

皆様こんにちは、ぐっちです。
我が家の赤ちゃんだった娘も
ずい分成長し、今や中学3年生。

先週の文化祭では
女優顔負け、本気泣きの演技で
みんなの涙を誘っていました。
女の涙…恐いですね(笑)

さて、シンプルブログプランとしてスタートしました、
ブログサイトがどんどん発動しています。

その中でもよく更新していただいているのが
北生駒整骨院様の
「おもちゃ箱いこま」(公式HPはこちら

他業種になりますが、
日々の更新で検索もしっかり上がってきています。

ブログプランの嬉しい特徴は
トップページにも
お客様が自由に更新いただける
スペースを設けていること。

ディスカバリープランの方でも
トップページは編集不可ですので
楽しいかもしれません(^^)

バナーバンクで
イラストやバナーを入れてもよし、
撮影画像も自由に入れていただけるなど
カスタマイズ可能です。

(難しい…と思われる方には、
サイトが崩れることの無いよう、
キチンと成形させていただきます)

まずは専門サイトを持ちたいから
ブログプランをはじめたけど、
やっぱりSEOが心配。

という方も安心です。
ディスカバリー機能追加で、
ページもどんどん追加いただけます。
(別途費用要)

7営業日で納品!
ということで
「シンプルブログプラン」
と、名付けましたが、
いろいろとカスタマイズできるため、
けっして「シンプル」では
ないなと思い始めています!

最近は更新できていないのですが、
私が勝手に更新している
参考サイト用のデモサイトも、ぜひご覧ください!

質問等がございましたら、
どんどんお尋ねくださいね!

岡崎の編集後記

こんにちは!社長が出張中なので、
あとがき代打岡崎です。

人生では”アッ”という間の出来事が
多いですね!

”子供の成長”・”私の青春”・”季節の移り変わり”
”治療院様の2店舗目!”・”社長の会社滞在時間”

他にも沢山ありますが…。

明日から11月、今年もあと2ヶ月。
宮内も、ポータルズスタッフも全力で
走ってます!
今は、もっぱらセミナー準備に追われてます!

シンプルブログプランも、セミナーも
よろしくお願いします~。

▼同カテゴリーの最新記事