いいところを引き出す

2017年09月14日

こんにちはめしです^v^
「秋は食欲!!」
最近スーパーにいくと、
何でもおいしそうに見えてきますね。

ほんのり温かい石の上に、いかにも田舎ナチュラルな
雰囲気でディスプレイされたイモが美味しそう。
適当に置かれてるより美味しそうにみえる…

秋が四季の中でも、
美味しそうなイメージなのは暖色系だからか…?
(などと、デザイン経験者は思うのだった…)

最近、海外展開までした
企業が経営する整体院のHPを見ました。

最近、地元の立地の良い場所にできた整体院。

ファミリーで賑わう町中、
ファッションビルの大通りいつも暖かく明るいイメージ、
お客さんは開放感のある店内で柔らかそうなソファーで
自分の番がくるのを待ってる。

その院は、すごくゴツゴツの企業感満載のロゴをした看板ではありますが、
店内は外から見てもすごく機能的に整頓されていて、
なおかつ暖色系でリラクゼーションを意識した雰囲気
過ごしやすい空気ですよ~癒されますよ~

というアピールが、すごいです。

私はHPもさぞかし、
リラクゼーションな雰囲気かと思っていたのですが
白背景、結構ガチガチに女優をつかった綺麗な広告ばかりで、
院内の雰囲気の話とか一切なかった
流石立地の良い場所に店を構えられる企業
きっとお客さんがHPにたどり着く順番が違うんだろうなあ と思いました。

まず店を実際に目にされていて、
どんな雰囲気かすでに知られている事を前提に、
HPにやってきた人に
料金やセットメニューのみを詳しく紹介する構成

でもこれは、立地の良い場所にあることにより
すでに院のイメージがお客さんの中にあるからこそ、
出来た構成とデザイン

まだまだ、これから知ってもらおう!とする整骨院さんは
同じ真似ができません
これから来てくれるてあろう患者様に、
”実際に目にしたことはないけれど”、
HPを見るとこの院がどんな雰囲気か感じとれる!

どんな空気をしているか感じることができる!

ポータルズでは、そういうデザインが特に得意!

魅力的なセット料金やメニューももちろん集客につながるけれど、

院の雰囲気をデザインとして演出すること
お客さんにHPで雰囲気を知ってもらう事

院のもともともってる魅力を引き出すために、
ポータルズができることです!

なので、雰囲気や方針は院長さんがしっかり考えていただき
もし迷いがあるのなら、
社長がいつでも喜んで相談にのってくれます♪

最近開業予定でのご依頼などが多いので
書かせていただきました(^^)

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

私たちは素材集の女性の写真は
必要最低限しか使わないようにしています。

だって不自然じゃありません???

男性はあまり違和感わかないみたいですけど
素材集の完璧なほほえみの女性
どこか(ほかの人のサイトなど)で見たことのある顔って
なんだか違和感がわくんです。

「嘘の匂い」

に女性はとても敏感です

だから私たちは細かな写真素材にも
気を配っています!
男の人に言っても、いまひとつ伝わらないんですけどね~^^;

▼同カテゴリーの最新記事