写真のこと

2017年09月5日

こんにちは!
長い夏休みが終わり、学校のありがたさを
ひしひしと感じているyoneです。

日々いただくホームページの修正・変更のご依頼で、
お写真の差し替えというものがあります。

ご自身で撮影されたお写真を送っていただき、
こちらで編集したりバナーを作ったりします。

一目でイメージの伝わる写真は、
その院の印象を決める
とても重要なポイントのひとつです。

初めての患者様も安心して来院できるよう、
気を付けて差し替え作業をしています。

写真のトーンを上げて明るい印象にしたり、
それでもお顔まわりの写りが暗い時などは、
肌の色が明るくなるように、
お顔部分にだけ色を乗せたりします。

他には、施術風景を人物ごと載せたり、
施術中の手元だけを切り取って使ったり…
色々なかたちでお写真を使わせていただいています。

まれに、施術風景としてお写真全体を使いたいのに
写っているスタッフ様の頭が切れていたりして
お写真に納まっていない時があります。

そんな時は、

「あ~、もったいない…。いい写真なのになぁ」

と思ったりします(^^);

お写真を送っていただく時は、人物の周りに
少し余白ができるくらいにちょっと引いた感じで
撮影していただけると編集しやすくてとても助かります!

そのことに少し気を留めて撮影していただければ、
素敵なお写真になるよう、私たちが心を込めて編集します♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

写真を撮影する際、気にしていただきたいのは

・顔に影ができないように
(明るい日の外での写真は顔にめっちゃ影ができます)

・余白をちゃんととってね!
(切り抜いて使う可能性があるため)

・顔に髪がかからないように
(暗い印象になっちゃいます)

表情と仕草も重要です。
腕を組んでる写真は拒絶のサインですからダメですよ!

▼同カテゴリーの最新記事