柔道整復師ありきの院運営だけでは、いつか限界が来る・・・そんな時に”ある先生”がある事で成功した。その方法とは?

2017年07月28日

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

もうすぐ夏休みですね~、
5日間もの連続休暇なのに

私、何の予定もはいってないんです(涙)
ま、それも例年通り。混雑が苦手なので
家でゆっくりお仕事します!

さて、よくいただく質問なのですが

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●自費の集客をどうやって増やしていけばよいかわからない
柔道整復師を採用したいけれど、なかなか来てもらえない
●美容メニューを入れて、保険無しで運営できる院を創りたい

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そんな悩みを抱えている先生方は多いと思います。
わたしがまずお伝えするのは

骨盤矯正などのメニューを強化するということ。

「柔道整復師の採用ありき」のメニューでは
人が辞めてしまった時に大変ですもんね。

産後骨盤矯正などの自費メニューは
女性の施術者が喜ばれますし、自費メニューですから
柔道整復師を雇わなくても大丈夫です。

産後であれば、午前中の稼動がメインでしょうから、
15時までとか16時までのパートスタッフさんを採用し、
お子さんの面倒を見てもらうとうまくいきやすいです。

そうやって成功されている治療院さんはたくさんいます。

では、次の段階

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

女性の患者さんがたくさん来るようになりました
でも骨盤矯正だと5回受けたら終わってしまう・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんて悩みがでてきている方も多いのではないでしょうか?

そんな時にオススメなのが「美容メニュー」です。

整骨院の美容メニュー、めっちゃいいですよ!
だって・・・

========================

★子供連れでいっても大丈夫(エステに子供連れでいけませんよね)
★予約制なら午前中の開いてる時間にすませられる
★エステより気後れしない(オバチャンになるとエステいけないの)
★だんなさんに「整骨院行ってくる」といいやすい(エステいくとはいいにくい
よねー)

========================

ということなんです。
整骨院だからこそ!美容メニューの導入がオススメなのです。

でも、いざ、美容メニューといっても
何をはじめればいいのかわからないですよね?

そもそも、トークすらできない方も多いのではないでしょうか?

そんな先生方におすすめなのが、こちら

大分の有名整骨院、
とくなが整骨院の美容プログラムの秘密を聞けるセミナー
美容道場です。

徳永先生のシステムのすごいのは
「メニュー」と「人の教育」がしっかりセットになっているので

そのまま真似すれば、
うまくいっている整骨院さんも何件もあります。

まさに・・・習ってくるだけで、
仕組み化され、あとは自動化されるところです。

自分でゼロからつくるにはとても大変ですもんね。

入社3ヶ月の新人さんが、高額美容メニューをどんどん
売れるようになるというのですから、
院長先生がラクできるようになりますよね?

8月はなんでこんな休み長いんだ!売上落ちるじゃないか!
と悩む必要もなくなるかもしれません。

東京開催なので是非ご検討ください!

美容道場の詳細はこちらから!

私も、ずっと「理想の美容整体院」を作りたいという想いがあり
思わず直感で申し込みしそうになりました(笑)
もしかして当日、会場にいるかもしれません・・・^^;

宮内シャチョウの編集後記

あとがきも宮内です!

理想の美容整体院の話を徳永先生にしましたら
宮内さんが広告で出ればいいんじゃない?
という話になりました。

永遠に「ビフォー」の私。

アフター写真が撮影できる日がきましたら
開業したいと思います(爆)

▼同カテゴリーの最新記事