手書きチラシを書く時に

2017年06月19日

こんにちは!
毎日の忙しさやら年齢やらで、
治療院で診てもらいたい不調を色々と抱えているyoneです。

不調だけでなく、定期健診や子供の付き添いなどで
病院に行くこともあるのですが、
その時は、何か仕事の参考になることはないかなぁと、
ついつい院内をじっくり見渡してしまいます(^^)。

どこの院でも、皆さん工夫されて案内や注意書きなどを
手書きで作成されています。

施術への思いや、患者さまへの思いが伝わってきて
とても素敵です!

でも、ごくまれに、ちょっと違和感を感じる時もあります。

ナチュラルで落ち着きのある内装の壁に、
とってもカラフルな手書きチラシが…。

ちょっと目立ちすぎ…かな?
使っている色味がちょっとキツイのかなぁ?

もし、手書きチラシを書かれる時に、
何色で書こうか迷われた場合は、
ホームページに使われている色でチラシを書いてみてください♪
そうすれば、ホームページと統一感のあるチラシになると思います。

ホームページには、基本的にベース・メイン・アクセントの
3色が使われています。

ベースは白の場合も多いので、置いておくとして、
メインカラーは、ホームページを見た時に一番に目に入る色で、
アクセントカラーは、メインカラーを引き立てる色です。

大きな文房具屋さんに行くと、カラーペンの色数も豊富で、
ご自身のホームページの色にピッタリの色が見つかると思います。

ホームページに使われている色のペンを常備しておくと、
チラシを書く時に、ホームページのイメージと重なる
素敵なチラシが出来上がると思いますのでお試しくださいね♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

週末は焼津市・藤枝市に出張していました。
数年来のお付き合いのある
坂本接骨院・鍼灸院様の分院オープンです。

スタッフの方が頼もしく成長され
新築の美しい院が出来上がっていました。

出来立てホヤホヤの院にお邪魔していると
つばめが2羽遊びに来ました。

なんだか縁起がいいはじまりで
今後が楽しみです。

本日は姫路に出張です!

▼同カテゴリーの最新記事