感動の大切さ

2017年05月1日

うきうきのゴールデンウィーク直前!
だけど何の予定も
決まっていない鹿ですv(・ω・)v

前回のメルマガ(鹿が作ったLINEスタンプ)で、
鹿のLINEスタンプを買ってくださった皆様、
ありがとうございました!

さて、我が家には猫が2匹いまして、
彼女たちのフードは通販で買って
ストックすることが多いのですが、
最近すばらしいお店に出会いました。

鹿おすすめのペットフード通販サイト♪

まず、
動物病院で扱っているような
療法食フードが安い♪

価格をきっかけに
何気なく注文してみたのですが、
初めての荷物を受け取ってみて
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

・似顔絵つきの検品表
・心のこもった手書きのお手紙
・ペットの健康を第一に考える信念が
 伝わってくる漫画の冊子

が、添えられていたのです!

簡略化、効率化を求められる今の時代を
逆行するようなアイテムの数々!

通販でありながら、
商品を送ってくれた人の思いが伝わってくるようで、
感動で心が温かくなりました(*’∀’*)

先日二度目の注文を入れてみたところ、

「私たちは人材も資金も少ない小さな会社です。
 お客様の声をいただくとみんなで大喜びして、
 社内に掲示して励みにしています!」

という内容の文章が添えられた、
”お客様の声”を送るための
FAX用紙が添えられていました。

何でもすぐに捨てちゃう鹿ですが、

「そんな風に言われたら、
 送りたくなるや~ん」

と、そのFAX用紙だけは
捨てずに置いてあります(笑)

お店の人の気持ちが
ダイレクトに伝わってくるお店は初めてで、
いつの間にか、
すっかりファンになってしまった鹿でありますr(^ω^*)))

…と、
ここまで書いて
鹿が何を言いたいのかといいますと、

「感動を与える」ことの大切さです(・ω・)b!

みなさまの院に、
患者様がやってきて帰るまでの間に
「感動」のふれあいがあれば、
その患者様は根強いファンになり、
みなさまの治療院にずっと通ってくれるはず。

そこには、「価格」とか「場所」とか、
もしかしたら「効果」を越える何かがあるのです。

ポータルズの作ったホームページに
感動してもらえれば、
患者様が皆様の院に足を運ぶきっかけになりますし、

皆様の治療で患者様に感動を与えれば、
何度も通ってくれて心も体も健康になっていく。

そんな嬉しい連鎖があるといいなと思います(*’ω’*)ノ☆三

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

GW始まりましたが、
みなさんいかがお過ごしですか?

ポータルズはカレンダー通り営業しています。
なので1日・2日は普通に電話もつながりますので
何かあればご連絡くださいね。

5月から新人スタッフを2名採用しまして
仕事体制をしっかり整えていきます!

爽やかな風が吹きそうです。

▼同カテゴリーの最新記事