感動の大切さ
2017年05月1日
うきうきのゴールデンウィーク直前!
だけど何の予定も
決まっていない鹿ですv(・ω・)v
前回のメルマガ(鹿が作ったLINEスタンプ)で、
鹿のLINEスタンプを買ってくださった皆様、
ありがとうございました!
さて、我が家には猫が2匹いまして、
彼女たちのフードは通販で買って
ストックすることが多いのですが、
最近すばらしいお店に出会いました。
まず、
動物病院で扱っているような
療法食フードが安い♪
価格をきっかけに
何気なく注文してみたのですが、
初めての荷物を受け取ってみて
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
・似顔絵つきの検品表
・心のこもった手書きのお手紙
・ペットの健康を第一に考える信念が
伝わってくる漫画の冊子
が、添えられていたのです!
簡略化、効率化を求められる今の時代を
逆行するようなアイテムの数々!
通販でありながら、
商品を送ってくれた人の思いが伝わってくるようで、
感動で心が温かくなりました(*’∀’*)
先日二度目の注文を入れてみたところ、
「私たちは人材も資金も少ない小さな会社です。
お客様の声をいただくとみんなで大喜びして、
社内に掲示して励みにしています!」
という内容の文章が添えられた、
”お客様の声”を送るための
FAX用紙が添えられていました。
何でもすぐに捨てちゃう鹿ですが、
「そんな風に言われたら、
送りたくなるや~ん」
と、そのFAX用紙だけは
捨てずに置いてあります(笑)
お店の人の気持ちが
ダイレクトに伝わってくるお店は初めてで、
いつの間にか、
すっかりファンになってしまった鹿でありますr(^ω^*)))
…と、
ここまで書いて
鹿が何を言いたいのかといいますと、
「感動を与える」ことの大切さです(・ω・)b!
みなさまの院に、
患者様がやってきて帰るまでの間に
「感動」のふれあいがあれば、
その患者様は根強いファンになり、
みなさまの治療院にずっと通ってくれるはず。
そこには、「価格」とか「場所」とか、
もしかしたら「効果」を越える何かがあるのです。
ポータルズの作ったホームページに
感動してもらえれば、
患者様が皆様の院に足を運ぶきっかけになりますし、
皆様の治療で患者様に感動を与えれば、
何度も通ってくれて心も体も健康になっていく。
そんな嬉しい連鎖があるといいなと思います(*’ω’*)ノ☆三
宮内シャチョウの編集後記
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。
GW始まりましたが、
みなさんいかがお過ごしですか?
ポータルズはカレンダー通り営業しています。
なので1日・2日は普通に電話もつながりますので
何かあればご連絡くださいね。
5月から新人スタッフを2名採用しまして
仕事体制をしっかり整えていきます!
爽やかな風が吹きそうです。