ジレンマと戦っています。

2017年04月20日

こんにちは~!
入社して2ヶ月経つよしのです!

今月は私の誕生日、4月20日は
「穀雨」といって実りの雨の日なので、
この時期は雨の日が多く、
バイクに乗りたいのに乗れない
ジレンマと戦っています。

桜もいいけれど、菜の花も咲いていて、
行きたいところは沢山あります!

さて、先月3月16日に、
高知県へ社長と出張に行ってきました。

高知県でバイク行ってみたいところといえば、
通称「UFOライン」といって
瓶ヶ森林道というところです。
空へと続く絶景のドライブコース
として人気があるそうです。

冬は道路が閉鎖されていたので、
天気がいい連休に行ってみたいです!

話は戻って、、、(汗)
今回の取材は、高知市鏡川町にある
えぐち鍼灸整骨院」様のところへ
お伺いさせていただきました。

えぐち鍼灸整骨院様のサイトはこちら

ご夫婦と受付の方3人の院ですが、
とてもアットホームな雰囲気で
まだまだ無知な私に
「これは何ですか?」と聞くと
とても丁寧に1つ1つ答えてくださりました。

また、アキュスコープやハイボルテージ、ハイチャージなど
多数の電気治療器、骨盤矯正は3種類もあり、
他にも鍼灸とフェイシャルマッサージなど
とても幅広い施術法を取り揃えていらっしゃいました。

スポーツ選手の患者様がとても多い院で、
院長は外傷に力を入れている方で、
海外への解剖実習を受けにいったり、
医学誌からも知識を得たりと、
患者様のために新しい治療の技術や知識を
取り入れようと院長自身がとても勉強熱心で、感銘しました。

直接、沢山お話をお聞きかせいただいたことで
更に製作に力が入ります!

また、取材が終わった後に、
おすすめのお店はありますか?と聞いてみると
「ひろめ市場」をご紹介くださり、
社長と行ってみたところ、
とっても面白いところで
美味しいかつおのたたきを食べて
帰りました♪

屋台のフードコートみたいなところで楽しくて、
高知市に行く時にはおすすめです!

今回も色々な治療の仕方があると、とっても勉強になった一日。
製作も精一杯頑張らせていただこうと思いました!

宮内シャチョウの編集後記

宮みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

本日は「よしの」のお誕生日
お休みをとってツーリングに行ってるのかなぁ?

ポータルズでは初めて高知のお仕事をいただいたのですが
なかなかいい所ですね!

山を越えるせいか瀬戸内の文化とも少し
違った感じがしました。
魚が美味しかったです♪

今週・来週もがっつり出張がはいっております。
スタッフを指導しながらの旅です。
がんばります~♪

▼同カテゴリーの最新記事